「『今日も吸いたい』で吸ってたら、そりゃ完全に中毒だ。それは避けよう」。

それが当初決めたルール。

ニコチン中毒にならないための。

なぁんて賢いんだ、俺!


・・・しかし。

葉巻吸った次の日、また吸いたくなる。

その中毒性に打ち勝った後。

言わばせっかく禁煙に成功した後。

また吸って、ニコチンを身体に入れ、中毒性を呼び覚ます。


・・・むしろ、一番非効率的なやり方をしていた・・・。


正直言って、二日連続で吸っちゃった時もある。

ブラジルでは数本追加した。


・・・そんなわけで、時々吸う葉巻の気分いいこと!


・・・・もう一気に終盤まで行っちゃうけど。

エチオピア、そう、ちょうどダナキルツアーでヤギを締めた後。

最後の一本を吸った。

・・・とても、とても、名残惜しかった。

・・・まるで、恋人との別れのような。

・・・ドーパミンを断ち切るという点では、まさに同じかもしれなかった。

おお愛するニコチン、ニコちゃんよ。

もうお別れだね。


けど、君のことは忘れないよ。

・・・人生の後半で、また会おう。

そうだな。あと十五年経って。

55歳くらいになったら、後半人生の楽しみとしてまた会おうじゃないか。

愛しのニコちゃん、それまではお別れだね。

とても悲しいよ。


さようなら。


涙なくしては語れないお別れだった。


唇ギリギリ、熱い熱いヤケドしちゃうってギリギリのとこまで吸った。


・・・さぁ、お別れだ。

俺は吸わない。


・・・俺は、ニコちゃんの誘惑に打ち勝った。

さすが俺だ!

今日もサイコー!


・・・・最後の一本は、ホントに辛かった。

ホントにお別れ気分だった。



旅の終盤。

モロッコ入る前に、いったんスペイン到着。

バス停を出たそこには。


葉巻屋が!


・・・これは!


・・・・もはや運命じゃねーの!?


神の思し召しじゃね!?

それに逆らっちゃ、ダメじゃね!?

ここヨーロッパだし!


・・・今まだ旅の途中だし!

・・・そうそう、今はまだ旅の最中!!

・・・そうそう、お土産として買っていく分もほしいじゃないか!!


・・・てなわけで、買っちゃいました。

追加一箱。


・・いやいや、旅の間だし!


・・・言い訳ばかりで自分でもウケる。w


というわけで。

いまだに持っている・・・。

「まぁ、日本帰ったらそもそも葉巻なんて簡単には買えないだろうし」

普通に煙草屋行けば売ってるみたい・・・。


・・・けど、吸わないぞ。

↓クリックしてくれないなら、俺は葉巻吸い続ちゃいます。高校デビューを大きく超越した、中年デビュー。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

=