インド、エジプトと並んで、「世界三大ウザい」などと旅人の間で呼ばれている国、それは。

現在地モロッコ。

最近はだいぶおとなしくなったらしいが、まだまだいけますよ。


モロッコの旧市街で、突然後からついてくる男。

俺「なんだ?」

男「どこへ行くんだ?」

「ただブラブラしてるだけだ」

「そうか。じゃあ俺が案内する」

「要らないよ」

「大丈夫だ。ここは迷うと大変だしな」

今日もモテモテの佐々木である。

しばらく歩く。

男「ここでコーヒーを飲んで行こう」

俺「俺は飲まないよ。お前は飲んでけ。じゃあまた!」

「いや、俺ももうちょっと歩く」

今日もモテモテだ。

男「モロッコは何回目だ?」

騙そうとする人間のお決まりフレーズ。

普通のやつも普通に聞いてくるけど。

モロッコ人は人懐こいから、見分けがつきにくい。

それがまた面倒くさいんだが。

俺「…何でそれを聞くんだ?」

「いや、初めてだったら心配だなと思って」

全く関係ない俺をモロッコ訪問回数から心配してくれて、ありがとう。

男「どこ行くんだ?」

俺「もう門に戻ろうと思ってる」

「そうか。こっちだ!」

しばらく歩く。

…いや、こんなとこ来てねえ。

GPSで現在地を確認。
…これまた今度書くけど、世界一周で最強の武器は、GPS機能だった。

男「ここは城の中だからGPSは狂うぞ!」

そうだったのか。

アドバイスありがとう。

…けど、オマエよりは百倍信頼出来るんだが?笑

全く反対方向に連れて行かれてる。

来てる道と反対方向に向かおうとすると。

男「どこへ行くんだ!?」

俺「出口だって」

「そっちは出口じゃない!いいか、ここは夜になると危ないんだ。俺はお前が心配なんだ!」

確かに危なそうだな。

お前みたいな奴がいるからな!笑

仕方ないのでそろそろ、例のボクサー写真を見せる。

「俺はボクシングのチャンピオンだ。10人20人きても問題ないぞ?」

「……。銃あるから勝てないよ」

なんで治安がいいモロッコでそんなに銃があるんだ?笑

「この狭い路地で銃が役に立つか?…俺には問題ないよ」

……。

「俺の父ちゃんはニンジャだから、俺も一瞬で姿消したり相手を気絶させたりできる」って言いたかった。

……笑わずに言える自信があったらな!


男「ハッパ、ハッパ、マリファナ」

本性を現してきた。

俺「要らないよ」

「そっち行ってどうするんだ!?そっちは行き止まりだぞ!」

「そうか。ありがとう。ちょっと行き止まりに行ってみるわ」

「そうか。じゃあ俺は帰る。またな」

何で行き止まりに行こうとすると突然帰るんだ?笑


…案の定、角曲がるとすぐに街が開けてて無事に帰れましたとさ。

こんなんの続編があったんだけど、長過ぎるとエラーメッセージが出てしまったので、とりあえずここまでで。
反応あれば続編いきます。

{15DADACC-08A2-4C7E-A3B9-042114B237CE:01}

旅もラスト!
応援クリックお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村