まぁ、日本人がイメージするほどアフリカは遅れてないとは思うんだけど。

やっぱりアフリカのイメージといえば、サファリじゃないですか!

ナミビアもあるし、ケニアもタンザニアもあるけど。

今回俺が選んだのは、ケニア!


ラスト一ヶ月を切り、かなり滞在時間もおしてる。

上手いこといった!


サファリツアー!


ケニアの首都ナイロビから、約四・五時間。

マサイマラ国立公園。

いますいます!

もはやお馴染みのアフリカ動物!


シマウマ!
{9C7C96CA-EBC5-40A0-B282-58A46CB4E4DC:01}

…てか、普通の馬があんまりいなくて、シマウマの方が圧倒的に多いという。


キリン!
{B8F74B52-7B62-4894-827D-8BA81CC9BDA2:01}
…動物園で見るより小ぶりに見えた。

大きい馬が首伸びた感じ。


アフリカゾウ!
{3D758741-AD3A-4BFE-AF67-1471CB6438A5:01}
確かに耳大きい。


そして。

ライオン!

{A160CA1B-904A-4C5A-B827-97F912AC1F40:01}
うおーーー!

ガオオーー!!


捕食シーンや食事時間には居合わせられなかったけど。

確かに百獣の王が。


満足した!


何の意見も主張もないまま、満足したでおしまい…。

やっぱりこれぞアフリカですよ!

明日はマサイ族について。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村