ボクシング引退して変わったことが、いくつかある。

前にも書いた気がするが。


新宿歩いてて、客引きに声かけられるようになった。

以前は一度もない。

毎日のようにテトリスしにゲーセン行ってたのに。

全くなかった。


あと、旅の間に気付いたんだけど。

痛み止め。

これ、効かなかった。全く。

痛み止め自体に消炎効果あるの知らなかったので、痛みを痛みとして感じないと毎日のトレーニングでいくらでも無理が出来てしまい治りが遅くなる。

…との考えから、ほぼ飲まなかった時期も長いけど。

そもそもは、痛み止めが効かないから。

痛い時に、痛み止め飲もうが痛いものは痛い。

そもそも痛みとはシグナルであり、「おおそうか、そこに無理が来てるんだな」ぐらいにしか思わないわけだけど。

痛くないもんは痛くないし、痛いもんは痛み止め飲んでも効かない。

それもあり、痛み止めはあんまり飲まなかった。

が。

今回。

歯茎腫れた時。

痛くて痛み止め飲んだら。

ススーっと痛みが引いた。

とても助かった。


痛み止め効かなかったのが、効くようになった。

これ、俺だけなのかどうか、現役ボクサーや身体の専門家のご意見聞きたい。


そして先日。

知らない人に写真撮ってもらえますかと。

これも、経験ない。

俺、知らない人に写真撮ってと言われたこと、人生振り返ってもほぼないんですよ。海外でも。

あまりにいい人そうで頼むのが悪いと判断されたためであろう。(素)

こんないい人そうな人に写真押し付けるなんて申し訳ないと。(素)

…なんだっけ?

写真撮ってだ。

ワタクシ写真撮ってと言われたこと、ほぼないんですよ。

それが先日は、三回も声かけられた。


気付かないうちにまろやかになったということで。

{17571B4F-E70A-4D36-AC95-36F92057A111:01}

うん、先日も笑顔が爽やかだ。(素)

さぁ、今日もイラっとした人も怖っと思った人もなるほどっと思った人も、クリック一発お願いします!
先日の1200はすみません、間違いで、週間inランキング17位以内とさせていただきます!
…毎日データ出てるのかと思ったら、週間だけだったのね…。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村