パッカーにとって最も大切な経済情勢。
それは。

もちろん、円高円安である。

俺が日本出た六月は$1=¥100くらいだった。

それもウッとは来てたんだけど。

今¥120いっちゃったじゃないですか!

マジすか!

三ヶ月前に100円で買えてたものが、今120円ですよ?!

消費税の2%がいつだとか言ってる場合じゃないですよ!?

消費税で言うなら、三年位で一気に150%まで値上ったようなもんですよ?!

そんなんなったら、国会のちゃぶ台返しや~~。(彦摩呂風)


税金ならまだ基本的に自分を含めた国民全体のために使われるお金じゃないですか。

為替の値動きは、ただ単に物価の変動ですから!

一気に150%ですから!!


これに関して、早稲田大学教育学部国語国文学科の出身のワタクシが、あえてこの言葉を使ってしめよう!


たぶん人生で実際には使わないまま終わることの多いあの言葉を!!



いくぞー!



1



2



3




ギャフン!!


可哀想な俺は、20位停滞か…。
⇩今何位なのさ??
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


○旅情報 パラグアイ イグアス移住区(日本人居住区)

戦前から日本人が移住した区域がある。
800人ほどの日系人が住み、日本料理屋があり、和食が食べられ、「こんにちは」と挨拶がされる。
物価もアルゼンチンブラジルよりも全然安いし、ドル現金も降ろせる。
ブラジル側のフォスドイグアスより国境を越えて約40キロ。
41(クアレンタイウノ)ってとこでバス降ろしてもらえばいい。
ここのペンシオンソノダのおいちゃんは、60歳まで腕相撲負けたことないそうだ。
61で脳血栓やってしまい、御歳64歳の今はやってくれないけど。
10万人に一人と言われる片手懸垂も60歳までやれてたと。(もちろん俺も出来ない)

{F651EF18-0818-4F71-AA19-C75E8F41457A:01}