エクアドルの首都キト。

ゴンドラで一気に標高4100mまで行くのがあるというので、そりゃすげーとその麓に行くため、タクシーに乗った。

大体の相場は把握している。

バス降りた時も、麓までの地元の定価と、旅行者価格だとしても許容範囲の値段を地元の人に聞いていた。

発展途上国のタクシーは、旅行者を見れば高い値段をふっかけて来る。

二、三台やり過ごした。なかなかまともな値段では行かない。

次に、止まったタクシー。

値段を聞くと、メーターがあるから、とメーターを指差す。

メーターを使うならば大抵相場よりさらに安くなる。

だからエクアドルではメーターがあったとしても旅行者にはなかなか倒してくれない。

なるべく高くふっかけた方が得だからね。

おー、珍しく良心的なタクシーだとすぐ乗った。
 
 
……が。

これが事件の始まりだった。

〈続く〉



⇩続きを書く気力を下さい!特に最初の一週間でどこまで行くか見たいので最初の一週間~十日間だけでもどうか必ずよろしくお願いします!⇩

下の二つ、一日一回クリックお願いします!
出来ればランキングサイト先からまたこのページをクリックしていただけると完璧です!

ランキングが上がり読者数増えると、更新頻度と内容がドンドン充実します。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村