食事中の方は、どちらかを後にしておいた方が懸命です。


当然のごとく世界遺産にも登録されているロライマ。


その山頂を穢してはならない。


生態系も一切崩してはならない。


そのためのルールとは。


なんと。


ウンコを持ち帰らねばならないのだ。


念のため、もう一度言おう。


ウンコは、お持ち帰りが義務付けられている!


とは言え、それもポーターが運んでくれるんだけど。


人のウンコまで運ぶとは、ロライマのポーターも楽じゃない。


で、その方法。


いよいよロライマ登頂を明日に控えた晩、ガイドが身振りを交えて説明してくれた。


ビニール袋をこうしてケツの下に持ってきて、そこにアンダーブローをキメろと。


消臭剤みたいのもあって、その白い粉を必ずビニール袋の中に一緒に入れとけと。


ケツ拭いたトイレットペーパーも袋の中にそのまま入れとけと。


このウンコ袋と消臭用の粉は、皆のテントからちょっとだけ離れたあの辺に置いとくからと。


……っおーう。


聞いてはいたが、中々だぜ。


スキルを要する野グシングだ。


山頂にいるのは、約2日間。


頑張れば、我慢できるかもしれない。


できれば、野グソキャリア二回目の初心者野グサーとしては、そんなハイテクニックを要する野グソ、略してハイテク野グソ、さらに略してハイ野グは避けたいところだ。


なんてったって初心者野グサーだからね。


野グソの現在進行形は、確か英語で野グシングだった。


野グソする人のことを、確か英語で野グサーと言った。


しかし受験には出ないので受験生は覚えてはいけない。


…ハイ野グをいとも簡単にやってのける達人達を、プロ野グサーというらしいぞ。


プロ野グシング東洋太平洋チャンピオンとかになると、ホントに大変な野グソを、ちょちょ~いとやっちまうというウワサだ。


  

夜。


一人用テント。


腹の調子が、おかしい。


腸がギュルギュルいってる。


どうも軽く腹を下したようだ。


あ、屁が出る。


ぶうう~~


ロライマの静かな夜に、ワタクシの放屁が響き渡った。


「ブビャヒャヒャヒャ~~~!!」


どのカップルかは分からないが、近くテントのカップルが爆笑する声。


…ちなみに、俺等のチームはゲストが七人。俺以外は3カップルだった。

ワタクシだけ一人テントだった。

他はポーター二人とガイドが一人。


さらに放屁が止まらない。


ブウウウウ~~


「ブヒャヒャヒャヒャヒャ~~!!」


ダメだ。


これはやはり、山頂でもやるしかない。


ワタクシは意を決した。


〈こうなれば完結まで続く〉


{E5CFFFAF-E6A2-46E0-9768-87C287B36DA1:01}

写真はロライマ山頂固有種の植物