せっかくのアマチュアボクシング最強国、キューバ。

強いやつがいるなら、拳を交えないわけにはいかない。


が。

せっかく行った二軒目のジムも、初心者ばかり。

しかし、対面練習するぞとなると、あっさり準備し始める。

・・・俺、日本チャンピオンだとは言いましたよね?

「よーし、じゃあお前やれ」みたいに指名された彼。

・・・まぁ、この中で一番強いのかな。

身体もでかい。

ざっくりウェルターからスーパーウェルターくらいか。

最初はジャブだけの条件付きから。


・・・ぉおっと!

なかなか鋭い!

ぅおう!

喰らった!

こりゃーうかうかしていられない。


ビシッ


俺もジャブはどっちかっちゃ得意なんですよ。

ちょっと驚いてる様子が分かる。


が。

結構ギリギリのタイミングで飛んでくる。

やるじゃないの。

さすがこの中で一番なだけはある。


タイム。

次はボディだけとか。

photo:01




タイム。

「じゃー次お前」

へ?

次の彼もいいんですか?


これまたなかなか強い。

ざっくり言うと、日本ランカー上位くらい。

なんでやねん!?

皆シャドーかなり下手でしたよね?


・・・・。

特に、世界には色々なボクサーがいる。

世界フェザー級スーパーチャンピオンのクリス・ジョンもそうだったな。

ミット打ちとかめちゃめちゃ下手で、あれはクリス・ジョンじゃないだろうと思ってたらクリス・ジョン本人だったと。

スパーしたらなかなか強かったが、本番は間違いなくさらに強いはず。


見た目と実際ってのは、分からないもんなんですよね。


その後も、ボディ打ち限定だとか、左右フックだけとか。

結構体重差ある(逆に相手が小さい)選手ともやった。

全般的に、マススパーみたいな感じで、フルには打ち込んでないので、それに俺も倣う感じで。


で、終了。

今日の練習は終わりですと。


ちょぉっと待ったぁ~~!!

これだけで終わられちゃ困りますよ!

ブログのネタにならないでしょうが!(⇦半分本当。笑)

ちゃんとしたスパーもやらせてくださいよ!


言ってみた。

(長くなったので続く・なぜこんなに更新が遅くなったのかはまた後日たっぷりと!)