ここは勝負の一番だったよな。

後楽園ホールも、すげー満員だったとか。

しかし、勝たなきゃ勝負の世界は意味がないよな。

なんぼ周りに頑張ったよとか励まされても。

俺もとても残念だとしか言いようがない。

「また次頑張ればいいさ!」なんて気軽には言えない。

負けたにも関わらず、ブログではちゃんと要点を抑えた清々しささえあるコメント。

偉いと思う。


地球のほぼ反対にいながら、動画も少し見れた。

判定結果ほど一方的には見えなかったが、一歩及ばなかったのは事実だろう。

俺も悔しい。


ただ、やはりあえて言うならば。


今のその悔しさを、その惨めさを、正面から味わえ。

自分への慰め、他人からの慰めなど要らない。

存分に、今の自分のその情けなさを、味わえ。

そしてその味を忘れるな。


二度と負けないために。