昨日は滝野君に頼まれて、札幌にあるアマチュアジムのK&Kジムへ!

photo:01



一つ、気付いたことがある。


俺は、ボクシングが上手かった。





……。


当たり前じゃん、って思う?

けど実際は、普段そんなん意識することないから!

「いやー、俺はボクシング上手いんだ~!」とか。

今やってることなんて一つ一つ全てが一から手作業の素人だからね。

何かと大変だし思うようにいかないし、全てが自分にとって難しい上に下手くそである。

気合一本でやっているわけだが。

新しく分からないことできないことの連続。

そこにいちいち「俺はボクシングなら上手いんだぞ~!」なんて持ち込んでる暇はない。

ひたすら目の前の作業に打ち込む毎日。

「佐々木は何やってもできそう」なんて言ってくれる人もいるけど。

実際は基本不器用なんで。

もう気合しかないですよ。

色々考えつつね。

新しいことを学んだり、レベルアップしていくことは、楽しいし。

ドラクエみたいなもん。

新しい道具を手に入れました、新しい呪文を覚えました、新しい問題が沸き上がりそれを解決しました!

そうなんだけど。

レベル2とか3でやってたら、違うステージいったら突然レベル100だったからビックリした、みたいな。

伝わるかな。