今日は佐々木基樹パーソナル卒業生、関矢正樹さんの試合。おやじファイト。

そのために北海道から東京トンボ帰り!


コードネーム変装セコンドさんから、昨日対戦相手の映像が届く。

時間も術もないので、DVDを再生してる映像をスマホかなんかで
撮影、メールで送信してくれたのを、北海道で見た。

変装セコンドさん、グッジョブでした!


片方はナカナカ強い。

片方は、うーん。

どっちが相手ですかと。

負けた方と。


相手の方には申し訳ないけれど。

おやじファイト何戦もやってる、しかも35歳というからそれなりのものかと思ってはいたが。

この映像を見ちゃったら。


正直、俺だったら、なめ切る!

映像途中でストップして、そのまま飲みにでも行っちゃうかもしれない。

…こういう性格だから、格下によく苦戦してたんだろうな。。笑(い話です今となっては!)


しかしこれは、見せない方が緊張感を保てると判断。

変装セコンドさんに見せないようお願いした。


昨夜よりずっと落ち着かない様子の関矢さん。

前日から当日までの体重調整方や気持ちの持っていき方、コース卒業生にしか教えない秘密の方法等、メールで全て指示。


リング上がる直前には、さらに直前の心得。

入場。


リングに選手より自分が先に入り、勝手に声援を受け止めてからシャドーするなんてパフォーマンスは、きっとしてないぞ。


開始。

動き悪くてちょっと意外だった。

これについて詳しくはまた明日。


ビデオ見せなかったのは、裏目に出たかもしれない。

逆に硬くなってたかも。

映像を見せとけば、もっとリラックスして普段の強さを出せたかもしれない。

普段の関矢さんなら全く問題ない相手だった。

デビュー戦の選手をキャリア50戦の視点から判断してはいけないな。


が。

いいの入った!

ダウン。

よし!

こちらも何発かはもらったものの、ラウンド終了。

いけるいける!

もうパターンは読めた。

試合中のボクサーに、あれこれ言っても頭には入らない。

一つか、せいぜい二つ。

もちろん今日は一つに絞ってアドバイス。

それを伝えて、2ラウンド目。

ガチャガチャにはなってるものの、相手スタミナ切れた!

ダウン!

詰めろ!

二度目のダウン!

終了~!

無事、KO勝利!

よっしゃー!!


……しかし、楽勝かと思われた相手に、思わぬ苦戦。

これは反省材料であるとともに、学べる点がある。

三人目おやじファイトチャンピオン誕生かと思ったが、今のままではまだ若干キツいな。

それについてもまた明日で。


ともあれ。

関矢さん、初勝利おめでとうございます!!

photo:01




それにしても東京、暖かいですねー。

春がきた~。

と思ったらまた北海道へ。

小樽はまだまだ雪景色です。