明けましておめでとうございます。


今年は!


今年こそは!


必ずや!!



・・・どおしよお・・・。



ぉおっとっと!


新年早々ボケている場合ではない!


例年通り、初日の出を拝んできたのだ。



以前は高尾山登ったり湘南海岸まで行ったりとしてたが、近所の多摩川でも十分見られる。w


20歳の頃からほぼ毎年、初日の出に対してその年の目標を誓ってきた。

年によってその目標は変わるけど。

その全てはやはりボクシングだった。

俺にとって間違いなく一番大切なものはいつでも、ボクシングだった。


今年こそは、今年こそは!

これで最後かも、これで最後かも!

・・最後にはならずにいた。

が、ついに今年、違う初日の出を見ることになった。


なんだかんだ言いつつも、あれほど長くやってたボクシング。

当然だけど、終わりはきた。

気付けばアラフォーと言われる年齢になっている。

分かってはいたことだけど、自分が期待するほど人生は長くない。


悠久の時の流れの中。

自分に与えられた時間は、むしろほんのわずか。

その限られた時間を、精一杯生きよう。

これまでと性質は違えど、これからも。

この命、尽きるまで。



・・なーんてことを初日の出見ながらぼんやり考えていて、おおこれは今日の
ブログに書こうメモメモ、などとスマホを取り出した、なんて裏話があるはずがない元旦。


・・・しかしその後、あんな事件が起こるとは、この時誰も、というか俺だけだけどそんなことは置いといて、想像しえなかった・・・。