ケータイをうっかり休眠状態にしてしまった俺。

まさかこんなに日本にいる予定ではなかったし。

ま、いいとして。

仮の手段として、友人倉田に借りたウィルコムで通話してるわけですよ。

メールはウィルコムと、パソコンと、解約したiphoneとWifiルーターでGmail。


今日突然、iphoneの受信ができなくなった。

<imap.gmail.comが応答しません>なんて表示が出てくる。

昨日まで良い子の我がiphone君はいつも素直に受信してたのに!

いじってると、ネットはつながってる。

なぜ?

昨日までは良い子の君だったのに!?

さらにいじってると、送信はなぜかできる!


意味分からん。


・・・・って、こんなこと、ないですかね?

パソコンとか電子機器得意な人はいいのかもしれないけど。

別に不得意じゃなくても突然パソコンの調子おかしいとか、困りますよね。


以前ならこんな時、関口先生(←パソコン直してもらう時は先生)に直してもらったりしてたが。

餅は餅屋じゃないけど。

関口先生を見てて、パソコンのことはパソコンで調べちゃうのが一番いいと気付いた。

<imap.gmail.comが応答しません>の文字そのままに、検索。

一発で、出る。

画像もまさに今まで困ってたiphoneのその画像!

その直し方が懇切丁寧に解説されている。


同じやり方で、yahoo知恵袋なんかもヒットすることが多い。


特に、パソコン関連。

皆、同じようなことで困っているのだ。

分からない時は、いくつかキーワード拾って検索かけてみよう。

同じ悩みを持つ人に、大抵出会うことができる。

その答えも、大抵プロフェッショナルもしくはそのレベルの人が答えている。


ただ、これ、何でもいいわけよ。

ホントに何でも。

ボクシングはもちろん、恋愛でもお金でも人生でも・・・ってここまで来るとさすがに漠然としてくるな。

なるべく具体的なもの。

本当に最高の方法は出てないかもしれないけど。

細かいこととか共通のことだったら、ホント出てる。


これを読んだ人は、今日からかなり悩みがなくなった。


特にパソコンで困った時は、パソコンに任せなさい!


うーーん、便利な世の中になったものだ。。


これ、当たり前の人には当たり前なんだろうけど、そうじゃない人も結構いると思うので・・。

・・俺だけだったらどうしよお・・。


子供の頃の思い出話を一つ書き上げた。

明日もおそらく無駄に長文!笑

$元ボクサー日記