俺は、サインが大嫌いである。

字を書くのが面倒で嫌いなことと、字が下手なことと。

それでもいいと大抵言われるので頼まれたら書くけど。

正確に言うと、チケット裏のサインをちょろっと書くのはいいんだけど、色紙で
東洋チャンピオンだ何だとか文字を入れなきゃいけないとなると面倒臭い。

文字を書くのが面倒で大嫌いだから。

てゆーかホントに色紙に書いちゃっていいのですか的な。


文字書くのが嫌いだから、雑になる。

雑だから、上手くならない。

上手くならないから、嫌いになる。

負のスパイラル!

好きこそものの上手なれ!

嫌いこそものの下手なれ!

ピース!

ピースしてる場合か!


・・・ちなみに、「好きこそ・・」の文末「上手なれ」は「上手なり」の已然形。

「こそ」を結ぶ係り結び!

大学の時家庭教師やってて、現代でも残っている古文として例文に使った!

思い出したから書いただけ!


で。

佐々木は何でもできそうと言ってくれる人もいるが。

実は、できないことの方がはるかに多い。笑

知ってる人も多いとは思うが、俺より字の下手な人なんて見たことがない。

稀に最強に下手くそな人がいて互角。

「おぬし、なかなかやるのぉ」と。


「この字、そもそも自分で読めるの?」なんて聞かれたりもするが。


そこだけは悪いがハッキリ言わしてもらおう!


自分でもよく読めない!


あんな字を、誰が読めると言うのか!


えっへん!ピース!

ピースしてる場合じゃないが、もはや威張るしかない!


逆ギレ開き直り威張り!


・・今新しい単語できた!


・・ちなみに、酔っ払ってないぞ?


で。

ちょっと真面目な話に戻して。

そんな俺。

覚えてる方もいらっしゃるとは思うが。

最後の試合とその前の試合。

チケット買って応援来てくれた方には、もれなく暑中見舞い出しますと!

「もうどーせ試合するわけじゃないし、大体今さら佐々木基樹から暑中見舞い
もらってもしょうがねーだろう」なんて、全くちっとも決して思ってないぞ!

・・しまった。またちょいと脱線したので戻して。


約束は守る。

それが、望まれていようがいまいが。

それが、自分の今後に役立とうが役立つまいが。

ちゃらんぽらんな性格を自覚しているからこそ、最低限言ったことには責任を持つ。

図らずも、やっぱりボクサー佐々木基樹の最期を看取ってくれた方々だ。

もう試合することはなくとも、感謝の気持ちはちゃんと伝えたい。

ブログでつぶやいてるだけじゃダメだ。

行動で示せ。

プリントだけじゃダメだ。

字が下手くそでもいい、精一杯心を込めてありがとうと自筆で書こう。

ざっと250人。

もうお礼を言える機会もないからこそ、今ちゃんと伝えよう。


と、いうわけで、数日後には届くかと思います。

文字を書くのが大嫌いな佐々木基樹が一枚一枚書いた、全力の一筆!笑

たぶん読めるかと!

お楽しみ(?)下さい。

$元ボクサー日記
こんなの買ってきて練習もしてみた。