村田の試合会場から、直で富士山へ。

俺入れて五人。四人は日東ジムから。


予定より遅れた関係で、富士山五合目では1時間半くらいしか高地順応
する時間が取れなかったが、スタート!


高山病になってどうしようもなかったら下山ってことだったが、一人も
脱落者なく無事登頂!


やっぱボクサーは速いね。

前回前々回は普通の人と一緒に行って、自分が身体温まってきたところで休憩って
感じで。

今回俺が責任者なので殿(しんがり)を務める。

登頂開始は25時。

山頂日の出予定時刻が05:05だったので、四時間しかない。

普通は五時間くらいかかる。

前の時は六時間位だった気がする。

その時のトップが三時間半と聞いて驚いた記憶がある。


が。

近藤達トップは、やはり三時間半。

後グループはかなりペース遅いように感じたが、それでも山頂ご来光には
全員間に合った。てことは四時間。

・・別に、タイムトライアルとかじゃなくて、駐車場出る時に大体何時で
普通に計ってみた結果。

これちゃんとやったら結構いけそうだよね。

心拍数は、普通のロードワークくらい。

が4時間。

かつ足腰も鍛えられたはず。


これはボクサーのトレーニングとしてもすごくいいのでは?


頂上でご来光。

やはり、筆舌に尽くしがたい光景だった。

行かなきゃ分からない。行けば分かる。

かつて13年前にチベットで出会い、7年前くらいに富士山頂で偶然再会した
友達と、今回も山頂にて久々の再会。

一緒にいったメンバーまでご馳走になってしまった。

クニ、ご馳走様!!


下って。

足はガクガク。

しかし、やるのだ!

軽いジョグから。

それでも皆普通に心拍数上がってる。

そしてかつて野木さんに連れてきてもらった時のコース。

内藤さん、所も走った坂道ダッシュだ!

かなり効いてた。

さすがに登頂後なので本数は減らす。

その後、ぶっ続けマス。

20分。


俺は結局加わらなかった。笑


自分が走ってた頃は。

やらない人はなんて楽なんだとか感じたりもしたが。

本当は、やってる人間の方がずっと幸せなんだ。

やってる人のための時間だから。

やらない人はいわば蚊帳の外だから。


全てのコース、無事終了!

酸素薄い中で、皆よく頑張った!


帰りは温泉寄って。

さらに一眠り。

完全に眠気が取れたことを確認してから、帰宅。


せっかく生きてるなら、思い出に残ることドンドンしていきたいね。

いい二日間だった。

$元ボクサー日記
我々は、美しい星に産まれて来た。