昨日の続き。

俺ブログ独自の面白いこと。

実は、ワタクシ。

現WBC世界バンタム級チャンピオン、現WBA世界バンタム級チャンピオン。

両方と、拳を交えた経験がありまして。

両方とも、マス&スパー。


興毅は当時確かフライ級だったと思う。

慎介はバンタム級日本チャンピオンだったかな。

いずれにしろ結構前なんだけど。


興毅。

全体的に能力高いんだけど。

俺が特に感じたのは、足腰の強さ。

軸がブレない。

普通ならバランス崩すところで、踏ん張れる。

そして心肺機能がすごく発達している。

平常時三十台そこそことか。


慎介。

そこまでズバ抜けた身体能力は当時感じなかったけど。

パンチ力に驚いた。

普通に同じ階級(当時ウェルター級かな?)のボクサーとやってる感じ。

それなのに俺は軽くしか打っちゃいけない。

開始一分くらいで後悔した。泣

パンチがガチで痛いんだもん。

結局そのままやったけど。

バンタム級であのパンチは、マジで反則だ。

加えて風格も出てきてるし、上手くもなってる。

強い相手と修羅場をくぐり抜けてる。


ただ興毅もあの頃と比べればかなり強くなってるだろう。


これ、実現したらかなり面白いと思う。

予想をと聞かれれば、やっぱ慎介のKOかな。

photo:01


バーベキューをまたもやりつつ、甥っ子と。水があるとこの猛暑もいいね。
おの桶(たらい?)についても今度また書きたいな。