今日、俺は、ボクサーを引退したんだということを、心から自覚した。

後ほど。


・・しかし。

まずはなんたってこれでしょう!


中川は何度もこの日記に登場しているが、年齢やボクシングに対する姿勢なんかが一番近い。

帝拳の中で一番ボクシングについて語り合ったり情報交換したボクサーだと思う。


その中川の日本ミドル級タイトルマッチ。

勝てば三階級制覇。

天才肌ではない中川が。

日本タイトル三階級制覇。


「三階級制覇は俺ができなかった偉業だから。やってくれ!」

試合直前の控え室で、本人にそう言った。

決して最終目標ではないけど、もちろんやるつもりですと応えてくれた。


相手のチャンピオンは、11勝のうちKOが11。

全KOだ。

ウェルター上がりの中川が、ミドル級の本当のパンチャーと対戦する。

打ち合ったらキツい。

距離殺して、中川の得意なパターンに持っていくしかない。


見事。

そうとしか言いようがない。

相手はやはりハードパンチャー。

時折ヒットさせるパンチに寒気がする。

が、ハードパンチャーに限って打たれもろいのは、とてもよくある話。


お互いのいいところを出し合い、お互いがパンチを効かせる。

まさに名試合。


KO。

勝利。


ホール、熱狂。


熱くなったよ。

熱くなったけども。


心から喜んでる自分が、いた。


友達の勝利は、心から喜んでいいし、そうするべきだ。

けど、その瞬間にはいつも、どこかジェラシーに似た感情があった。

「よし、俺も負けずにやったるぞ~~!!」っていうのに近い。


それが、今日はなかった。

心の底から、ただおめでとう~!って。


そう感じている自分に気付いた時、ああ俺は心から引退したんだな、と気付いた。

$元ボクサー日記

友人知人らしき人が大勢、応援に来てくれていた。

本気になって応援している。


・・・俺にも、これに負けないアツい応援団がいたな。

「皆さんのおかげで勝てました」

ボクサーがよく言うセリフを今日の中川も言ってたけど。

これ、全然ウソやお世辞じゃないんだ。


そうそう、そういうのも兼ねて。

ちょっと前から企画してたこと。


佐々木基樹「ボクサー日記」オフ会!

いつもは試合来てくれた人限定とかにするけど。

最後に一度は誰でも無条件参加のオフ会もやってみたいなと。

しかも。

東京。

大阪。

名古屋。

三大都市行脚でやります!

お盆に和歌山帰るのに合わせて。

日程決まったらこのブログで発表しますので、お楽しみに。

遠くに住んでる方も是非一度お会いしてみましょう!


・・・と、これまだ内容言わないけど、またまた面白くなってきた・・・!

日程また調整しなきゃだな・・。

なんだかんだ忙しくなってきた。