減量中に変化すること、気をつけなければならないことは色々あるが。


その一つが、睡眠時間の変化。

具体的に言うと、増える。

俺の場合だけど。


普段大体七時間半前後なんだけど。

減量中は八時間半前後に増える。


眠りが浅いのか、栄養不足で回復に時間がかかるのか。

その辺は調べてもないし検証もしてないけど。
(↑誰が知ってる人いたら教えて下さい)


とにかく、睡眠時間は増える。

だから、いつも通りのスケジュールでいこうとすると、睡眠不足に感じたりする。


チケットやら何やら、やるべきことは増えるんだけど。

一番大切なのは、コンディションを作り上げること。

増えた睡眠時間の確保は、最優先事項の一つだ。


ほとんどのボクサーはアルバイトもあり時間が本当に足りなくなると思うけど。

最初に自分の睡眠時間の変化を把握しておいて、それに応じたスケジュールを立てる事が重要となってくるのである。



・・・最近、まともなことだけ言って終わると何か足りないような気がするのはなぜだろう?


ええーーい、ほんじゃーこれでも食らえ!


名前?


基樹ティ。


$ボクサー日記


・・・ちなみにこれ、フェイスブックだと最初からこの画面がずっと開かれていることになる・・・。