そこまでは知られてないと思うが、俺は柔道黒帯である。

高校の時一年間部活でやってた。

柔道部とボクシングの両立がどうしても無理でやめたけど。(一時期、高校⇒柔道部⇒ボクシングジム⇒帰宅後ロードワークが終わると夜の十一時、という生活を毎日やってた)

だから、組み技や寝技は、少なくとも素人ではない。

むしろ柔道では立ち技より寝技の方が得意だった。

一昨日かな?

練習後、所と寝技対決大会が始まった。

次々行くが、やはり所は強い。

やっぱり話にもならない。


どけどけ~い!

素人はどいてなさい!

ちなみに柔道は、肘関節しかキメるのを許されてなくて、絞め技も、裸絞めという柔道着を使わないやり方もあるにせよ、基本的には道着を使う。

が、足関節等は気を付けよう!

そして締めは全てが裸絞めと思えばいい。


ふっふっふ。

スパーリングとはいえ、所英男に寝技で一本!

今から総合いったりする気はないものの、悪くない武勇伝がまた増えてしまうではないか!

しゃっしゃっしゃ~~!


よーい、開始!


ファイヤー!!

photo:03





秒殺されました。。

それも腕ひしぎという柔道でもポピュラーな関節技で。。


うーん、やっぱり強かった。。


スキがなかった。


……。

…ま、今日のところはこんなもんで堪忍しといてやろう。

また今度リベンジマッチだ!

その時の俺は、本気だぜ。


今日は朝からクロカンを四週。八キロ。クロカンコースまでは、1.3キロどころじゃなく、2キロ位あった。

朝から山道十二キロ。

数日前は登山道ダッシュとかもいったな。

〈ここから頂上まで徒歩二十分〉と書かれてる地点から、「頂上までダッシュ!全力だ!!」と。(笑)

photo:02




しかもそれを、三本!


もはや笑けてくる。(笑)


俺の頂上までのタイムは、四分半位。

トップは四分くらいだったんじゃないか。


三本終了。


殺(や)るなら、殺りやがれ!

「もう一本くらい行きましょか~!!」

「お~う、行け!」

「基樹さん、あんまり野木さんを挑発するの、マジやめて下さい」

って言ってた人間も、「俺だけ休んでるわけにはいかねぇ~!」って行くことに。


皆がやるから俺もやる。

俺がやるからみんなもやる!

これこそ合宿パワー!


四本目。


ファイヤー!!


山頂からの眺めは、素晴らしかった。

photo:01