ぁあ、病弱ボクサーとは俺のことでい!

また風邪ひいた。

一昨日。

だがしかし!

今回は一日で治った!

いつも風邪ひくと三週間くらい治らない俺としては、これは長足の進歩!!

一昨日風邪っぴきでジム休み、昨日は一応様子を見て、今日復活!

調子も全然OK!

よし!

一日で風邪治ったのは、おそらく人生で二回目。

前にも一回だけあるんだよな。

そん時はジミンさんの言うとおりサウナ行ってみたのを覚えてる。

今回は、様子も見ずにやばいと思ったらソッコー病院行ったこと、村上先生
に鍼打ってもらったこと、免疫力を上げる食物を五品とったこと。

これらの相乗効果と考える。


来週から野木さんのキャンプ。

危うくキャンセルしなきゃいけないところだった。


良かった良かった。



インフルエンザも流行ってきてますね。


そこで!


手持ちの本より、免疫力を上げ、かつお手軽にそのまま食べられる食品10個!


○ヨーグルト、みかん、バナナ、にんじんジュース、緑茶、干し柿、キムチ、
納豆、キウィ、アーモンド


の十種だそうだ。

特に一人暮らし男子には強い味方だろう。


ちなみに俺が昨日食ったのは、ヨーグルト、みかん、バナナ、干し柿、納豆。


俺はすぐに風邪ひくが、その分研究は怠らない。


何かが足りない。

だったらどうするかを考えればいいのだ!


そしたらプロの知識を借りるに限る!


簡単に説明を要約。


ヨーグルト・・腸内の善玉菌を増やし、病原菌の働きを抑制し、たんぱく質が免疫細胞の材料に。

みかん・・ビタミンC、βークリプトキサンチンに発ガン抑制作用

バナナ・・免疫細胞活性化、腸内清掃、ポリフェノール

にんじんジュース・・βーカロテン、抗酸化作用、免疫細胞の活性化

緑茶・・カテキンが抗菌・抗ウイルス

干し柿・・食物繊維含有量ナンバーワン、柿の約三倍のカロテン

キムチ・・乳酸菌、食物繊維、にんにくに含まれるアリル化合物に抗菌作用

納豆・・納豆菌の強力な抗菌力、食物繊維、抗酸化作用

キウィ・・ビタミンC、ファイトケミカルが免疫細胞活性化

アーモンド・・ビタミンEの抗酸化作用、種皮にもファイトケミカル含有



来週からまたバリバリ行きまっせー!!

$ボクサー日記
フィリピン