かつての師匠であるジミンさん、来日。

まだマンション借りたままで奥さんがそこに住んでて、ハッピーニューイヤー
だからと。

そいじゃーいっちょ会いますかと、弁護士の楠先生が一席作って下さった。

・・ちなみに楠先生には、身内のトラブルだとか、かつてサーシャが事件
起こした時だとか、たくさんお世話になっている。

だからってヨイショするわけじゃないが、本当に頭の良い人。

俺の直接知る範囲で一番頭の良い人と言える。

今回も自分の視点にはなかった所をズバリ指摘してもらったりして、
すごく勉強になった。

そうそう、最近共同で独立したんだけど、普段は個人間の小さい事件とか
あんまり扱ってないので。外資系企業とか相手にM&Aとかをやってるみたいです。
俺も詳しくは分かってないんだけど。(笑)


http://k-i-jp.ssl-xserver.jp

奥さんのカーチャさんも来て、またもや日本語英語ロシア語ジミン語混ざりの
インターナショナル焼肉。(笑)

アメリカの弁護士資格も持つ楠先生の方が絶対英語ペラペラなんだけど、
ジミンさんに対してだけは俺のインチキ英語の方が通じやすい。(笑)

これをジミン語と言わずして何と言おうか?(笑)


サーシャはWBEだかWBUだかのマイナータイトル獲ったらしいね。


サーシャ・バクティンですよ?

彼がまだメジャー団体の世界チャンピオンじゃないとは・・・。

マネージャーの力も実に大切だということが分かる。


ジミンさんは今65歳なんだけど、今も働かなきゃ食べていけないそうだ。

日本に長くい過ぎて、ロシアの年金がかなりカットされてるらしい。

スポーツトレーナー志望の人間を教える大学教授やってると言ってた。

時々サーシャの試合前とかに要請を受けて、コーチしに行くと。


"SASAKI、LIFE NO EASY."
(ササーキ、人生は甘くない)

久々にジミンさんの口からよく出る決まり文句を聞いた。


Life (is) no easy.

人生は甘くない。


最初から人生をそう捉えておけば、困難にぶつかった時、折れない。


俺はジミンさんから教わったこの人生哲学を、生涯忘れないだろう。
$ボクサー日記