これはマジで先に映像見た方がいいです。マジで。

俺の文章で結果知っちゃったら、もったいない。


さすがに四回目ともなると、「またか」感もあったけど。


まぁ、パッキャオでしょ。

賭けるなら、パッキャオで。



上々の立ち上がり。

お互い調子は良さそうだ。


…やっぱり目指すはあのレベルの動きだよな。

今の動きで、細かい欠点がどうのってやってる場合じゃない。


うん、気合入った!


序盤、やっぱりパッキャオ。

まぁ、マルケスも頑張ってる。


3Rマルケスの大きいフック。

あれ、俺も時々打つよね。


見事ヒット!

突然に見えるダウン!


ぉおおおーーーーー!!



…が、つめない。

あそこでいっとかなきゃ勝てる確率は低くなるのに。


反対に、五回には、スコンというショートパンチをカウンターで入れて、パッキャオが倒す。

やっぱりか。


が、パッキャオもいかない。

でも、緊張感は全然ある。

いつどちらが倒すか予想がつかないっていう。


迎えた六回。

やっぱり徐々にパッキャオペースになりつつある。

ラスト十秒からも、マルケス食らった。


さらにパッキャオつめる。


このラウンドもパッキャオかな。


さぁー得意の形だ!

ジャブのプレッシャーの強いこと!

あの後の、火を噴く左!!

誰でも倒しちゃう、あの左!!

あのプレッシャーは、実際リングの上でパッキャオと向き合った人間じゃなきゃ分からないだろう。


もう、避けて逃げるのが精いっぱいなんだけど、皆除けられない、左!!


いけーーーー!!




次の瞬間リングに沈んだのは、パッキャオ。

前のめりの、完全失神KO。

ピクリとも動かない。


あのタイミングで、あのプレッシャーで。


マルケス、逆に、右のショートフック。


パッキャオ、そのまんま顔から倒れて、ホントにピクリとも動かなかった。


あのパッキャオが。


カウンターってすげーなぁ。。
photo:01



明日、早速練習してみよ。


…と、同じことを考えるヤツも多くて。

翌日のジムは、右のカウンターを練習するヤツばかりになってたりする。(笑)



今日、ちょっと時間を遅れてビデオ観戦だったんだけど。

その間くるメールはもちろん、電話も要注意。

いきなり結果言う無神経なヤツが必ずいるから。

情報を意識して遮断してても、メールのタイトルにいきなり結果書いてきたり、電話口で開口一番結果言ったり。

ネットはつなぐ方が悪いと言えるけど、やっぱブログやFacebookとかで結果言う時はタイトルに結果ありと断りいれるのがマナーだと思う。