今回の試合では短すぎて分かりにくかったかもだけど。

今回、本当に調子が良かった。

言うとまたマイナスになることもあるので、何も言わなかったけど。

やけに調子は良かった。

俺の試合を毎回じっくり見てくれてる人は分かったりもする。


・・・まぁ、やっぱり、今回のやり方は俺にとって正解だったのかもしれない。

KOラウンド予告宣言とかして、それに縛られて、変なタイミングで焦って仕留めようとして力んだりして。

そういうのがなかったから、初回でいけたのかもしれない。



俺等ボクサーの仕事ってのは、大体年三回くらい。

それに全てを集中する。

その集中力を言葉で表現することは難しいけど。

で。

サッカーで例えるなら、ワールドカップ予選みたいなもんか。

シーズン中毎日のようにやるプロ野球とは違うし、四年に一回のオリンピックほどでもないし。

まぁ、年三回しかないわけで。

その、年たった三回に集中した全てが、たった二分少々で終わることもある。

昨日の俺がそう。

サッカーで言うなら、ワールドカップ予選の開始で、

「すっげーいいゴールが決まりました!だからもうそっちの勝ち!!」って開始10分くらいで終わるかんじ。


・・まぁ競技の性質上仕方ないんだけど。


この日のために丹念に丹念に作ってきたスタミナ。

爆発させるために取っといたエネルギー。

はい、おしまいですよと。


これ、普通にストレスとなって自分に返ってくる。


だから俺は、あまりに早く終わっちゃった日は、家帰ってから走ったりする。

そうしないとイライラして眠れやしない。

まぁ、走ってエネルギー使えばいいだけのことだけど。


が。

昨日は、打ち上げもバッチリ入ってた。

普通の試合後は食欲すらなくなる。

打ち上げではメシも食えない。

大体打ち上げ終わって家帰ったくらいで腹減ってくるんだけど。

身体に関して言うと全く疲れてないもんだから、今日これは食えるだろうなと。

食ったら走れないなと。

でも目の前にメシあったら食いたいなと。


そんなことを試合後シャワー浴びながらぼんやり考えていたら。


・・・今しかない!


ヒンズースクワットだ!

これが一番でかい太ももと殿筋を使うから、一番カロリー消費できるだろう!

ちょっと汗かいてもシャワー目の前だし!


うおりゃーー!


佐々木基樹、ホールのシャワー室で、試合直後に一人スクワット!

100回を超えた辺りか。

「佐々木ぃ~遅いけど大丈夫か!?」

中野さんが見に来て、シャワー室のドアを開けた。

「・・・・おまえ、何してんだよ!?(大笑)」

「・・・見ぃ~た~な~!」

「あ、繊大さん!見てください、佐々木、いきなりスクワットしてんの!(笑)」

繊大さんも覗き込む。

「・・・見ぃ~た~な~~!」


150回やったとこで、こんなもんかとやめといた。

結局今回の試合で肉体的に疲れたの、このヒンズースクワットだけ。

・・・・まぁ精神的にはいつも通り疲弊はしたけど。

今日ちょっと筋肉痛です。

・・・けど、これ、殿筋にダイレクトに効くね。

いいかも。

オフが終わったらしばらく取り入れよう。

筋トレは腹筋ぐらいで、他はダンベル使ったウェイトトレーニングしか一切してないけど。

うん、これはいい感覚だった。

$ボクサー日記

所英男。今回もわざわざチケット買って来てくれた。ホール着いたらちょうど俺がリング降りる
ところだったということで試合見れず残念だったけど。
俺も所の試合行かなきゃだな。