「強くなりたければ走るのをやめなさい」

こういうフレーズに弱いヤツって、いる。

まぁ、ボクサーはやたらと頑張る人が多いから、真に受ける人間は少ないと思うが。


お受験シリーズで言えば。

「楽々偏差値アップ術」みたいな本とか。

「一日たった一時間の勉強で、成績がみるみるアップ!」とか。

んなわきゃないんだけど。

そういうタイトルの本、昔からある。今もある。

ってことは、まんまと買う人がい続けてるってこと。


「痩せたければビール飲んで寝なさい」みたいな本を真剣に買おうか
迷ってるって人が最近いたから、即答で「やめとけ。」とコメントしたが。

「痩せたきゃ食え」みたいな本も結構売れたことあったよね?


・・・なわきゃねーだろ!?(笑)


・・・・・。

弱いよな。(笑)


人は、弱い!


人が信じるのは、真実ではなくて、「信じたい」と願うものである。


そんな言葉を聞いたことあるが。


・・・まぁ、分からんでもないけど。

自分にとって都合のいいことがあって、その全てが仮に真実でないとしても、
もしかしたらいくばくかでもその中に真実があるかもしれない。

だったらそれは知らなきゃ損だし、取り入れたい。


そりゃー分かんないよ?

俺も実験したわけでも検証したわけでもない。

だから、もしかしたらビールかっくらって眠ったら朝起きて痩せてるのかもしれない。

一日一時間だけ勉強してたらたちまち偏差値アップするのかもしれない。


・・でもさ。

普通に考えようよ。


んなわきゃねーじゃんか。


<楽々ダイエット>とかさ。

あったらマジで教えてほしいよ。

減量にかけちゃトップの部類に入る我々ボクサーが、皆そう思うよ。


・・・でもこれ、それに近いものをなんとか作り出して、本当に結果
出せてたら、売れるね。

結果が伴ってれば根本的に違うじゃんか。やってみようかな。(笑)


で、話戻って、よくある楽々ダイエットの話。

ボクサーってのは、実際に減量をしてるから、そういうのには騙されない。

りんごばっか食ってりゃ痩せると言われ、りんごばっかり食おうとは思わない。

騙されるのは、いつも実際にやってない人達。


そりゃりんごばっか食って痩せた人も中にはいるだろうよ。

でもそれって、ミカンばっか食って痩せましたってのと何も変わらないし、
だったら白菜やきゅうりばっかり食って痩せましたって方が現実的だ。


何事も。

まず、最初はさ。

正面からいこうよ。

正面からいき、突き進んで行く過程で、工夫を積み重ねていけばいい。

最初からテクニックに頼ってやろうとしても、大抵うまくはいかない。


そういう意味で、平等だよね。ものすごく平等。

やったかやらないか。それだけ。


「やることも才能です」

違うよ。

やってもやってもできないもの、それが才能だよ。

やるかやらないかは自分次第だよ。

そんなものまで才能のせいにしちゃいけない。

やらなかったのは自分だ。やらないのは自分のせいだ。

才能じゃない。

やらないで怠ける自分を、才能のせいにして誤魔化してちゃ、いつまでたっても成長しない。

そもそも才能は、そんなに簡単なものじゃない。



まずは、正面から正々堂々と、トライしてみよう。



○荒れると分かっているものでなければ、なるべくコメント削除はしない方向でお願いしてるのですが、誤解をされると良くないので俺判断で一つコメント削除しました。ごめんなさい。
応援のメッセージだということはちゃんと伝わってるし、意図してることも違うのは伝わっています。