昨日、練習一発目。

「初日は休んでればいいよ」のはずがバッチリトレーニング。

十五分ほどジョグした後。

200Mを、八本!

イキナリきたね。


200を八本もやれば、普通のロードワークとしてはOKだろう。

「今日はまだ初日だから慣らし程度で」。

うん、確かに。

俺は知っている。

確かに、これはむしろ嵐の前の静けさだ。


そのままで終わればよかったんだけど。

しかし、後半に事件が起こった。

ゴールした直後、スピード落としてる時。

「グキッ」

足首を、挫いた。

結構痛い。

一瞬立てない位。


でもこの類の怪我は、その日には分からない。

翌日朝起きてみて、酷くなってたりそれほどでもなかったり。

とりあえず、冷やす。

怪我したら冷やす。

これはほとんどの怪我に対する鉄則。

とりあえずは冷やして、メンキュウぬっといて。


体調不良に加え、さらなる懸念材料。



今朝。

うん、イケる。

痛いは痛いし、ストレッチはできないし、もっかい同じ感じでやったら終わりだけど、真っ直ぐには走れる。

急遽、タイ帰りでたまたま持ってたバンデージで足首を補強。

photo:01



うん、なんとかいけた。


朝は三十分ジョグで終わったが、昼は腹筋やった後、また十五分ほどジョグ。

そっから六十メートルダッシュ。

七本。

を五セット。

うーん、もう体調がどうとかもはや関係ねえ!

夕方も腹筋やった後ジョグから、スキーゲレンデ。約二百メートル。傾斜二十度くらいか。もちろん登り坂。
いずれにせよトップで60秒くらいかかる距離。

これを八本。

途中から信じられない位身体が重くなる。

鉛の身体を走らせてるみたいだ。

ま、いつものことだ。

完遂。



風邪に似た症状。

今日はガンガンいけたけど、問題は明日明後日。

その辺りで現状維持なら、最後までイケるだろう。


タイで学んだ、生ニンニクかじって、生姜湯飲んで、評判の良い漢方薬飲んで、タイの病院でもらったのと同じ薬飲んで(タイでは、なんと抗生物質とかも処方箋なしでそこらの薬局で買えるので、予備にと思って買ってきた)、栄養ドリンク飲んで。

思いつくありとあらゆること全て。

例によって治ったとしても何が効いたのか分からないという。

でも一刻も早く治すことが肝要。

治らないでもいい、現状維持なら御の字だ。

とりあえず今日は御の字。


明日も五時半集合。てことは五時起き。

おやすみなさい。