ボクサー日記-__.JPG

ボクサー日記-image.jpeg



〈写真上・現地の人の真似をして、生ニンニクをかじる!早く治れ!〉

〈写真下・タイの別のジム。〉

こういうリングで平気でやってる。

彼らはいつも通りだが、俺等がやると気をそっちに持っていかれるしやっぱりバランスは崩すしで、すげー疲れる。

でもそれがアウェイでやるということ。

こういうのを挙げていったら、本当にキリがない。

一つ一つ全てには対処できっこない。

自分が図太くなるしかないのだ。

流石にここまでひどいリングで本番はないしね。

でもここまでやっとけば怖いものはないと。大は小を兼ねる。



今日は日曜で静養。

…と思ったら、午後から練習始まった!

タイでは軽めとはいえ、日曜日も練習する。

それがいいか悪いかはさておき。

もちろん俺は出ないで寝てた。


ただ。

生ニンニク毎食四粒くらい食べたり、バンコクのカオサンからも近い日本料理屋の「武蔵」マスターから頂いた日本食とチキンエキスの差し入れ食べたり、燕の巣飲んだり、タイの選手のトランクスのよく入ってる栄養ドリンクM-150飲んだり、病院の薬飲んだり寝てたりしたら、結構良くなった。

一回風邪ひくと三四週間は治らない俺からすると、異例のことだ。

…例によって何が良かったのかもはや分からないけど、治ればそれで良し!

.やっぱり病院の薬かな。

まだ完治とはいかないけど、だいぶ良い気がする。

…タイの強い薬で一時そうなってるだけだったりして。。

とりあえず、今日もぐっすり寝ます。

やや寝飽きて、眠れない気もするけど、横になって目を閉じてればかなりいいともいうし。

とにかく治れ!