なんだかテレビ報道で村田がやや増えた感じ。

やはりオリンピックボクシング金メダルは、歴史を作ったといっていい快挙だ。


「日本人にはミドル級は不可能なのではと言われていましたが、どう思いますか?」

と言われての一言。

「日本人にはできないと言われていたのかもしれないが、僕には出来ないとは言われて
いなかったので」


うーん、かっこ良過ぎてむかつくぜ!



今んとこプロは考えてないみたいね。銅メダルの清水も。

うー、惜しい。

アマチュアの人からすれば、「プロの方が上ってことはない」ってのがあるんだよね。

だから別にプロで活躍するのが偉いわけじゃなくて。

うーん、しかし、もったいないと感じてしまうのは、プロ側の驕りか。

勧誘したいねー。



プロのジムでスパーってのもテレビでやってた。

プロのジム来てたの、帝拳だけじゃなかったんだね。

でも、プロとアマは協力していくべきだと俺も思う。

色んな種目で色んな国で、プロとアマはあんまり仲良くないことが多いからね。

選手の取り合い、引き抜き合いになったら、そりゃ仲良くはなりませんよね。

でも協力した方が絶対いいと思いますよ。

今回もプロのジム行って良かったと本人達が言ってくれてるわけだし。



自分の話にいくと、ちょっと調子が思わしくない。

今日軽くスパーやったんだけど、動き自体はそれほど悪くもなかったんだけど、
心拍数の戻りが悪かった。

暑さのせいもあると思うけど。

・・・夏バテか?

ともあれ、明日はちょっとセーブして様子を見よう。