本当は昨日書きたかったんだけど。

昨日、外園とスパー。

和歌山から帰ってきたらジムのホワイトボード予定表に、3連ちゃんでスパー入れられてた。

いやいや、そりゃきついよって言って、一個減らしてもらった。

もう若くはないからね。無理は禁物。


時間を遡ること、ジム行く一時間前。

何だかんだでメシの時間がおしてた。

今日は納豆ご飯を食べるんだ。

和歌山では食べなかったけど、やっぱ家ではこれがないと始まらないってくらいの常食。

が、経験から、納豆ご飯食べるのなら、ジム行く二時間から二時間半前には済ませておきたい。

そうしないと気持ち悪くなることが多い。

ちなみに一時間半なら菓子パン一個、一時間前なら食パン一枚。

これがおおよそ大丈夫な範囲。

一時間前に納豆ご飯は、危うい。

ってゆーか、経験によると、無理だ。

が、食べたい。


うーん。


食べてしまえ!


俺ならできる!(←理由なきポジティビティ)


中川は普通に昼飯食べて、一時間休んだら動けると言ってた。

うん、できると思う!

今日も新たな挑戦だ!


俺の試行錯誤は、終わらない。



ジム到着。

動き出す。

ゲプー。

明らか気持ち悪い。

まだ消化し切れていない。

ヴヴーーー。

でもいけるでしょ。

俺、腹強いし。


開始。

やっぱり腹が重い。

思うように動けない。

身体の動きも重くなる。


・・・まぁ、試合でそういうこともあり得るだろう。(ないけど)

そういうトレーニングだと思えばいい。


そして迎えた3R。

カウンターで、右アッパーをモロ鳩尾(みぞおち)に!


うげぇえええええええええ


納豆撒き散らして倒れちゃうかと思ったよ。

納豆の臭いが、喉というより鼻の奥にきたーー!


・・・・しかし!

ボディーこそ、効いた素振りを見せてはいけない!

気を取り直して、前に出てみせる!

・・・・でもやっぱり本当は打ち合いたくないもんだから、すぐ下がったりして。



・・・なんとか約束の4R完遂。

その後も中野さんにミット持ってもらったら、全く動けず。

てゆーか気持ち悪さが抜けない。


練習は軽めに切り上げて、帰ってきた。

・・・それでも気持ち悪かった・・・・。


今日はとにかくダメだったな・・。。


あんまり失敗譚は書かないけど、こういう失敗は数限りなくある。

成功譚ばかり書いてると、自分は気分いいけど読む人の参考にはあんまならないからね。

あえて恥をさらすことで、後人(こうじん)の参考になれば幸いだ。うん。


今日の教訓:スパーの一時間前に納豆ご飯を食べてはいけない。(もちろん個人差あり)


あ、これ全部昨日の話だった。

ちなみに今日は土用丑の日。

夜に、通りがかった牛丼チェーン店で鰻があったので、食べた。

$ボクサー日記

ちなみに今日はもう大丈夫。

これで暑さ疲れも少しは飛ぶかも?