ボクサー日記-image.jpeg



タイムラグあるけど、ミャンマー着いて三日目にとりあえず感じたこと。

軍事政権が解除されたばかりだとか、アウン=サン=スーチーさんの話だとか聞いてると、何だかどんだけ制限かけられてる国なんだろうと感じるけれど、人々の日々の生活は驚くほど普通で、穏やか。

人がすごくいいと聞いていたけど、まぁやっぱり悪質なやつもいることはいるし、めちゃくちゃいいとも感じないけど、やっぱり他のアジア諸国と比べれば、かなりいい。

てことはいいんだな。(笑)


メシは中々評判のマズさだったけど、これは逆に、そこまではまずくない。

美味いものもままある。


観光はとにかくパゴダパゴダパゴダだけども(笑)


穏やかな国は、いいなぁ~。