「明日、合宿所を出てホテルを取って下さい。ホテル予約等は佐々木に頼めばOK。
京太郎のスパーその他は白紙」

今日の今日、今さっき午後八時過ぎ、突然の指令。

また意味分からねえ。

昨日の時点で俺のスパーはもうなくなった。

間に人が入り過ぎてて意思疎通がうまくいっていないのもある。

直接ここのジムオーナー兼トレーナーに聞いた。

彼がまだ一番話が分かる。

「うん、明日出てくれ。この合宿所もジムも明日からクローズだ」と。

本当さっきのさっきだぜぇ?

俺ゃ困ったぜぇ。

ワイルドだろぉ?


・・・杉ちゃんの真似を挿入してボケてる場合ではない。

とりあえず、明日からジムも合宿所も閉鎖だそうだ。

マジさっき突然聞いたから。

それがいつから決まってたのかも分からない。

おそらくは突然だと思うけど。


仕方ない。

できることをやるぜぇ。

ワイルドだろぉ?

京太郎の分も宿取ることなんて、旅人の俺にとっちゃ朝飯前だ。

昨日だって本当はジムメイトとの合同ロードワークがあったけど、大体内容は分かってたのと
俺的には自分がやってるスタイルも入れときたかったのと、京太郎本人の要望もあり、
京太郎のスパーに付き添った。

その後で一人で走った。

当初とは事情が変わってきたとも言ったけど、乗りかかった船だ。

協力できることは協力するぜぇ。

ワイルドだろぉ?


しかし、こんなにドタバタした合宿も経験がない。

フィリピンに一人武者修行行った方が完全にスムーズだ。


ただ、最初に希望したのは自分だし、その責任は自分にある。

例えば人を信じて裏切られた時、裏切った人間ばかりを責められない。

信じた人間にも責任はあるのだ。

それを念頭に置いといて。


まず、間に人が入りすぎている。

本人→萩森さん→J氏(日本)→P氏(オーストラリア)→A氏(オーストラリア)
→C氏(オーストラリア)→相手

最大で間に五人。

普通に伝言ゲームしても完全に伝わるのは難しいのではないか。

お互いのマネージャーは通さなきゃいけないとしても、その二人で足りた。


だからJ氏が確かにP氏にメールした内容も、A氏は全く知らないと言い切る。


ただ、A氏はまぁなんと言うか、ちょっとアレな人としてこっちでは知られているという情報もある。

接しててもA氏は明らかにおかしい時がある。

これは実際に接した現地の日本人三人での共通意見だ。

この人が間に入ってることで、だいぶ歯車狂ってる感もある。


しかしこんなドタバタ合宿で、自分が大変なのはまだいいが、俺的には会長に申し訳ない。

なんて説明すればいいのやら。



これつまんねー話だから、書かなかったけど。

ジム内に、泥棒がいる。

こそ泥だな。

靴下が、どうも一足ねーなと思ってたのさ。

ナイキのやつね。

でも靴下一個盗むやつなんて、普通いねーだろ。

どっか紛れたものと思ってたのさ。

すると。

「佐々木さん、服なくなってませんか?」

と京太郎。

Tシャツが少なくとも二枚なくなってるそうだ。

気付けば俺の短パンも一つなくなってる。

靴下も、おそらく二足なくなってる。

俺も京太郎も、練習着全ての数を正確に把握しているわけじゃないんだけど。

ただ、でっかいものはなくなってない。

こそ泥だ。

冷蔵庫にマークして入れといたステーキがなくなってたり。

ちょこちょこと物がなくなっている。

大した実害はないんだけど、気分は良くないぜぇ。

ワイルドだろぉ?

ワイルドじゃねぇぜぇ。


ジム内に併設されている風呂に置き忘れた海外用ケータイ。

なくなった。

これはC氏が持ってた。

丸二日ぐらいさんざん探した後、

「ああ、持ってるよ!」とあっさり。

やったぁ!ありがとう!

と思ったのもつかの間。

ケータイの中に入ってたSIMカードが抜き取られていた・・・。

これでは通話はおろかプリペイドされていた金額も無駄になってしまう。

ちなみに海外では、このSIMカードさえあれば、どのケータイに差し込んでもすぐに使えるのだ。


C氏に聞くと、「知らない。俺はただケータイ本体を拾っただけだ」と。

・・でも、当日、散々鳴らして、鳴ってたのを知っている。

SIMが入ってなきゃなるわけがない・・・。


ちなみにこのC氏が、このジムでまだ一番まともに話が出来る人間である。


うーーむ。

ただ、まぁ、100%ではないけど、それなりには合宿の意味もあったかな・・。

気分転換にはなったし、学ぶものもあったし、新たに気合も入ったし、クリスジョンと
2Rだけど、実際に拳を合わせることができたし。

京太郎もでかいのとバチバチスパーできたし。

ぶっちゃけ変なアドバイスを通訳するのが嫌だった時もあるけれど。

でもめげねぇぜぇ。

ワイル(以下略)




・・・・・ええーい!

言っちゃおうかな。

言っちゃおうかな。



言っちゃうぞ!




クリス・ジョン、失踪。

マジ。

昨日早朝、一人荷物まとめて合宿所を出て行った。

その姿を見た人はいない。

誰もそのことを事前に伝えられてはいなかった。

誰も心当たりがないし、どこに行ったのかも分からない。

一週間後にいったんジャワ(スマトラ?)に戻って、それからシンガポール入りする予定だったけど。


昨日、どうも皆の様子が変で、聞いたのさ。

「今日、スパーできるんだよね?」

「いや、クリスジョンはもういない。おまえを恐れて逃げた」

最初、またいつもの意味分からんジョークかと思ってたのさ。

でもどうやらマジらしい。

で、聞いたら、マジでいなくなったと。

見てこいよ、部屋はもぬけの殻だからと。

乗客名簿はオーストラリアの法律で確認できないが、おそらく今頃は飛行機の上だと。

誰にも何も言わず、先にインドネシアに戻ったと。

誰もコンタクト取れず、この先はどうなるか全く誰も何も分からないと。

あとの人間とスパーしても、あんま意味はない。

俺はこの時点で今回の合宿でこれ以上のスパーは、諦めた。


ちなみにクリスジョン、普通に接してる分には、ビックリするぐらいまともな人間。

むしろすごくいい人。

ロビーで京太郎がでかい声で話してたら、本当ごめんなさいちょっと静かにしてくださいと
ペコペコした感じで言われたと。

世界戦直前のチャンピオンが、昼寝してたの邪魔されてだよ?

すごく普通。

ナーバスになってる様子は全くない。

ここ数年オーストラリアで調整してから試合してて、英語も堪能なクリスジョンに一回聞いた。

「いや、別に張り切りすぎて力んでもダメなんだ。リラックスして平常心で。全くリラックス
し過ぎててもダメだけど、緊張し過ぎるのは良くない」と笑顔で。

「何を言うかも重要だけど、より重要になったりもするのが、『誰が言うか』」

そう俺はいつも思ってるけれど。

15回防衛のスーパーチャンピオンが言うなら、説得力もあるよな。

で、だから、全く普通。

前に写真載せたけど、俺がぶら下がり腹筋やってりゃ近くにいたクリスがサポートに入ってくれたり。

周りのインドネシア人に威張る様子も全くない。


もちろん人それぞれで、タイプも様々なんだけど。

むしろ珍しいくらい普通の人なんだなと思ってた。


・・・が。

見えないところで、ストレスは溜まっていたのか。

真相は分からない。

・・・・まぁこのジムだからなぁ・・・・・。

色々と、大変だったんだろうなぁ・・・。

人知れず、我慢を重ねていたのかもしれない。


・・・でも、まぁ、なんとなくだけど。

試合自体が中止ってことにはおそらくならないみたい。

まだ分からないけど。


続報が入り次第、更新します。