土曜日の平地ダッシュ。

前回やったのはフィリピンだな。少し間が空いてた。

その筋肉痛が、今日になってきた。

おっさんになると筋肉痛が二日後にくる。

これまで一回か二回あったが、今日もそうなった。

むぅ。

だからか。

ミョーにしんどかったの。

週明けは大体疲れとれて調子いいはずなんだけど。


なんて思ってたら。

ジムで動いてみたら、やっぱりわりと動けて。

だるく感じたのは、筋肉痛のせいだった。

心肺機能の方は、はやり週明けで疲れ取れてたらしい。


マス中川4R。

身体はむしろ軽かった。

中野さんに言われたアドバイスを中心にやってたら、心拍数上がった。

実験に次ぐ実験で、今日は特に内容の濃い練習ができた。


決して希望的観測でなく、実感として手ごたえがある。

まだ、俺は強くなれる余地がある。

体力は、もう上がることはない。

でもテクニックや戦略はまだまだ練ることができる。

体力の衰えを、他の部分でカバーする。

そりゃずっとはできない。

どうやってもいずれ衰える時はくる。

その分岐点がいつか。

ケツに火がついた状態で全力ダッシュし続けてるようなもんだ。

でも、俺はやるんだ。

走れるところまで突っ走り続けるんだ。


月曜から充実した練習になった。

うむうむ。この調子でいこう。


昨日は、電車乗り換え、バスに乗り、はるばる町田までラーメンを食いに行った。

場所調べたら、応援隊長の実家すぐ近くだった。

$ボクサー日記

普通に美味かった!

高校生の頃はこの辺りもよく来たもんだ。

久々に隊長の実家行ったりして。

久々だろうが、馴染みの家はくつろげる!(笑)

・・・町田駅周辺、チョー変わってんの!

・・・って考えてみたら、もう20年近く前だ。そりゃ変わるわな・・・。