しかし、一昨日から久々に受けてもらって思ったが。

やっぱ繊大さんのミット打ちは、いい。

・・何がいいんだろう?

・・何が違うんだ?

何人か聞いてみたことあるが、皆明確な答えはなかったり、それぞれの意見があったり。

でも、いいという一点は共通している。


しっくりくる。

正確に同じ位置同じタイミングでミットを出すので、自分の練習したいコンビネーションを
徹底して反復できる。

リズムがいい。

選手を乗せる。

あと一人一人に合わせて全く変えているので、それぞれ自分のミット打ちができる。

大半はトレーナーのリズムでやるわけさ。

トレーナーのほぼ統一されたシナリオを反復練習する。

俺が臨時トレーナーやった時もそんなかんじ。

じゃなくて、繊大さんは、選手のリズムに自分が合わせる。

個人個人のボクシングを追及していける。

だから一人一人やることが違うし、選手も自分のリズムに乗れる。

自分のボクシングを鍛えることができる。


とりあえず思いつくところはその辺かな・・。