帝拳に、内山に挑戦するメキシカン、ホルヘ・ソリスご一行が練習に来てた。

メキシコと言えば!

今年六月の世界戦。

俺は今も全然悔しさを忘れてないよ。

勘違いされたくないから言っとくと、己への不甲斐無さね。

teiken.comにもちょろっと載ったけど。

それはまた書くとして。


繊大さんに通訳をお願いして、ホルヘ・ソリスご一行のトレーナーの人に話した。

「6月のウンベルト・ソトの防衛戦は見ましたか?」繊大さん通訳。

「うん、見たよ」トレーナー。

「その挑戦者の顔を覚えて・・・・」と俺が言いかけたら、

「それもうさっき言ったよ。『あいつがソリータ(ソトのニックネーム)とやったボクサーだよ』って」と繊大さん。

ちぃ!

俺の顔見て分かるかどうか、分からなかったら驚かそうと思ったのに。



今日のスポーツ新聞見て。

WBA、WBC以外の主要団体とされる、IBF、WBOも日本で認定される流れ。

いいねぇ!

チャンス広がる。

IBFもWBOも決してインチキな団体じゃないからさ。

ちなみに世界チャンピオンは誰だ?


WBOは?



ファン・マヌエル・マルケス。



・・・・・。



こないだあのパッキャオに勝ってたんじゃねーのってボクサー。


ライト級なのに。



むむぅ・・・・・。



まぁやりゃ勝ちますけどね!コンチキショー!



とりあえずは次の試合に集中しよう。


ラスト三週間。