昨日俺と一緒にへんてこな被り物をしていた石本。


その石本の、今日のスパー相手は。


なんと。


ノニト・ドネア。


・・ボクシングファンは皆ビックリしてるような、現在世界的なボクサー。

フィリピン人で、パッキャオ二世の呼び声も高い。


ドネア、軽くスパーリングする相手いないかと。


石本抜擢。


ジム内、ほぼ全員注目。


すげえ。

すごかった。


石本だって昨日はへてこな被り物してたけど、日本ランキング1位だぜ?


子供扱いとまではいかないけれど。

適度に遊びながら、差を見せ付けてた。

最後の方は石本もいいパンチ当てたけど。

昨日へんてこな被り物してたわりには。



閑話休題。

「何が」違うのか、考える。

「どうすれば」ああなるのか、考える。

それを、また明日から実行していくのだ。

上手くいかなければ別のやり方を考えればいい。

間違っていたらやめればいい。

上手くいけば取り入れていけばいい。



控え室でドネアとちょっと話した。

英語もスペイン語も流暢だった。

「友達がクリスマスパーティーやるから日本に来た」。

そんな理由で隣近所行くがごとく日本まで来ちゃうか!

$ボクサー日記


日本のラーメンがとても好きだと言ってたので、マイフェイバリット(俺の好きなもの)は
バロットだと言っといた。

ちなみにバロットってのは、フィリピン人が好んで食べる食べ物で、アヒルの有精卵。

フィリピンならどこででも売ってる。

孵化直前のものをゆでて食べる。

見た目はメチャクチャグロテスクだが、食うと美味い。

卵と鶏肉が鳥出汁とからみあった、奇跡のハーモニー。

こないだ粟生がフィリピン行くって言うから教えたけど、ほとんど食えなかったそうだが。



俺自身の調整には、問題が発生した。

が、いわばいつものことだ。

今までのキャリアとそこから来る勘から、ベストウェイを決める。

もちろん人とも相談して。

俺等プロは、いい意味でも悪い意味でも結果が全てだ。

なんぼ調子悪かったですって言っても負けたら終わりだし、どんなに調子悪かろうが
キッチリ勝てばそれが結果だ。

勝ったものが強いのだ。

目標を見定めて、そこへ焦点を集中させる。

いつもそうやってやってきた。

俺はプロだ。

結果で出す。