体調はイマイチなのは分かっているので、練習は意識して抑え気味。

ジム行ってのってくるとウッカリしっかり練習してしまったりもするが。

ウッカリしっかりに注意だ。

・・・駄洒落すらないのに韻踏んでるだけで強調するなという突っ込みには耳を貸さずに、
次にいこう。


こんな時も「一番大切なこと」は役に立つ。

なんとか練習終了。

「早く書いて下さいよ」とジムで後輩に言われたが、まぁまぁ。

ちゃんと書くのは面倒なことでもあるのだ。




ある人からメール。

ボクサー日記を読み直して、心に響いた箇所を抜粋してくれたので紹介しよう。



「光り輝く舞台は天に才を与えられた者の独壇場じゃない。
いつだって俺はそれを証明してきた。
その集大成が、今目の前にあるリングだ。」


「ボクシングってのは夢の喰らい合いだ。
相手にもずっと頑張ってきた土壌があって、大切な人がいて応援する人がいて。そんなものも全てまとめて自分の拳で粉砕する。
そうしないと自分の夢が自分を支えてくれてる人の夢が粉砕しちゃうわけだから。
自分以外の全てのボクサーの夢を喰らって自分がのしあがらなきゃいけないわけだ。
満足できるのは頂点に立った人のみ。
後は、無残にリングを降りなきゃいけない。
その覚悟がないなら最初からボクサーなんぞ志すべきじゃない。」


こういうの、募集しよう。

・・・決して更新がめんどくさい時のためじゃないぞ。たぶん。いやきっと。いや絶対。・・?

このブログでも、前身のボクサー日記でも。

内容的に「あんなやつ」でもいいのでよろしくお願いします。