正直言って、調子は良くない。

実は先週木曜と土曜、練習休んでる。

金曜はジム行ってちょっとロープとんだ瞬間、ダメだこりゃと練習中断したし。


さらに実を言うと、なぜ調子悪いかも分かってる。

ただ、その内容は言わない。

言えば、愚痴にしかならないよね?

「こんなんだから、俺は調子悪いんだ」と。

だせー。

そんなブログ、俺だったら読みたくないし、人にも読ませたくない。


結局は自分。自分の責任だ。

そしてそんなことにも、「毎日の練習で一番大切なこと」は抜群に役に立つ。


それを実行すると、今日もなんとか動けた。

少し軽めにしといたけど。


・・そーいや近日中に書かなきゃな。

でも重要なことだから書くならしっかり書きたいのさ。





「天よ、我に七難八苦を与えたまえ。限りある我が身の力試さん」

難しいこと苦しいこと上等、限りはあるが俺の力試してやるぞ!

山中鹿之助っていうサムライ。


俺たち日本人は、サムライの子孫だ。

その魂は、今もどこかに宿っているはず。

そういう職業はなくなったけど、いつだって心はサムライでありたい。