全五試合のうち、四試合に知ってる選手が出る興行。

プラス残りの一試合は、S.ライト級。・・まぁ、過去の階級となりましたが。


木村。

実力伯仲のいい試合だった。

そうそう、全く違う繋がりの古市さん(http://ameblo.jp/f440440/entry-11048838615.html)が来てた。


ラウンド序盤、出会い頭のクロス。

3R辺りでも狙われていたので気をつけろと声は張り上げていたが。

6R、またも序盤のクロスを喰らったら、まぶたを深くカット。

試合終了。

ルールによりTKO負け。


俺は経験ないけど、目を切って負けになるのは悔しいらしいよ。

実際別に効いちゃいなかったしさ。


仕方ないことだけど、悔しい。



翁長。

沖縄ワールドリングジム時代から知ってる、というよりはむしろそっちの方が知ってるんだけど。

仲里さんが、「こいつは世界取るから」と太鼓判をおした選手。

いい人に見えて、実際にいいやつ。

本人すら忘れてるだろう、彼が俺にしてくれたことを、俺は忘れない。

試合はバッティング3連発で終了。ラウンドが早かったためドロー。

でも敗者扱い。

応援してる方としては納得いかないが。



石本。

今日動き良かった。

特にリズム乗った時が素晴らしかった。

相手、腹も顎も効いてたが、倒せないまま終了。判定勝ち。

おめでとう!



協栄ジム松崎。

相手が落ち着いてていい選手だった。

1Rから若干効いてて、2R最後はジャブで倒れちゃった。

安全ストップで有名な、ビニー・マーチンレフェリー。

ストップ。

うーーーーーん。。。

でも!

「早過ぎるストップなど、ない」のだ。

ストップが早過ぎるか否かについては、リング禍で命を落としたり後遺症を残したりすることが
全くなくなってから初めて議論されるべきだと俺は思う。

マーチンレフェリーは、ボクシングファンの批判を浴びることはあっても、ボクサーの命を犠牲に
することは一生ないだろうと俺は思う。



ついでにラスト、知らない選手同士だけど。

スーパーライト級。

勝った方強かった。

あれなら現王者長瀬とやってもいけるんじゃないか?

・・と思ったら、昨日王座交代してたのね。


スーパーライト級は、もはや関係ないからさ。

昨日も見に行かなかったし、今日も結果知らなかった。