体調、ほぼ復活。

今日は無難なメニューをこなした。



かれこれ8年前に知り合ったお笑い芸人の和民ん(かずたみん)さんが、ジムのある
神楽坂すぐ傍でライブやるというので、ちょっくら行ってみた。


帰り道、最近の得意芸で、その人の名前のハッピーな由来を(勝手にだけど)ボードに書く
ってのをやってもらった。

$ボクサー日記-kazutami1

「もともと気が強い」から「もとき」だそうだ。(笑)

その他「青い文字で赤と書くと一生ブルーにはならないんだって」なんていって書いてくれたり。

$ボクサー日記-kazutami2


この人、色々やってくれる。

以前、基樹祭とかで「黄金バット」の紙芝居を見た記憶がある人いたら、この和民んさんがやってくれた記憶だ。

・・あ、あん時はバナナのたたき売りだった気もするな。


結婚式やイベントの時には呼んであげて下さい。

俺通さなくていいので。

いい仕事するかも?

和民んさんブログ
http://kazutami48.blog65.fc2.com/



・・・そもそも、タマちゃんTシャツが縁で知り合ったんだよな。懐かしい。

タマちゃんTシャツといえば。

荒川にまたアザラシが出てるそうですね。

その件でテレビ局から問い合わせあり、「またTシャツ売ったりしないんですか?」と。

もう勘弁してくれ。(笑)

友達(現佐々木基樹応援団長の某N丸)とかものってくれて、文化祭みたいなノリで、
当時は楽しかったけどね。

「Tシャツの件でテロップに顔写真と名前使わせてもらっていいですか?」

「自分はOKですけど、一応ジムに断りを入れてからでお願いします」


今もこういうのがあるのは面白いな。

妹の結婚式の司会やってくれた人と話してたら、「私タマちゃんTシャツ買いましたよ」と。

それ売ってたの俺しかいないから、間違いなく私と以前に会ってるんですね、とか。



そうそう。

タマちゃんを見に来た大勢の見物客。

人がいれば芸を見てもらおうと。

お笑い目指す人達も数人で来てた。

いかにもな人もいれば、普通にかわいい女の子もいて。

「あなたもお笑い芸人目指してるんですか?」

「はい」

なんて言って。

そんな風には見えなかった。


和民んさんや、その女の子とも連絡先交換してた。



・・数年後、あの子があんなにブレークするとは・・・。



今テレビで見るとあんな感じだが、8年前の実物は普通にいたらかわいい子だった。





芸名を、「だいたひかる」という。