無事カンクン到着。

8年前に来た時の記憶が・・・あるような、全くないような。


夕方雨が降ったとかで、気温は日本とほぼ同じかんじ。

少しでも早く時差を取りたくて、日本いるうちから睡眠を調整してたんだけど、
飛行機でやはりあまり眠れず、ただひたすら眠い初日。

徹夜明けの朝八時に、現地夕方6時、みたいな。


普段まずいし足りないと感じる機内食が、おいしいし多すぎると感じる減量中。

家にいればもう減量生活のリズムも作られているので、余計な食い物とかないんだけど。

やっぱ目の前に出されると食っちゃったりして。

ただ、少ない機内食を残し気味にしておけば、それほど体重に変化はなかった。


乳酸を溶かし疲れを解消するため、試合前はほぼ毎日サウナに入るが。

ホテルでさあサウナ入って寝ようかと思ったら、サウナは九時までだと。

こういうのもいつもと違うんだから、先に確認しとかなきゃいけなかった。

まぁ、仕方ない。アウェイだアウェイ。

まして自分のミスだ。


長旅と時差で疲れもあるため、初日は何も動かずに就寝。

12時ごろ寝た。



パチンと目が覚めたのは、夜中の3時。

完全に覚醒してしまった。

あんなに眠かったのに。


こんなこともあろうかと思って用意してきた、睡眠導入剤。

一粒飲んだら普段ならコロッと眠れるところ、全く眠気が来ないので二粒目投入。

一時間くらいかな。結局眠れた。

朝の6時くらいにも一度目が覚めたが、また眠れた。


たぶん時差はもう大丈夫な気がする。


カンクンはリゾート地で、メキシコのイメージとちょっと違う。

忘れてるにしても一度来てるし、前回のようにどこか浮き足立つこともない。

あとは自分のやるべきことをやるだけだ。