前の日記のコメントで「中野さん」繋がりの間違いがあって、本人からの否定コメントがあって
面白かったです。

しかしコメントに返信してる時間ないと言った以上、一部だけ返信するわけにはいきません!

辛い!

ちなみにこれも日記に書いたが、トレーナーの中野さんは、今帝拳でトレーナーやってる中野さん。

中野吉郎さんとは全く別人です!



若干疲れの残ってる今日は、意識して心拍数を上げないようにした。

練習は、パワートレーニング中心。

ちなみにパワートレーニングは、世界戦まで今日が最後。

すると・・・・・確率的には、人生で最後の可能性が強い。

思いを込めてダンベルとパンチを振るった。

四週間を切ったらパワー系の練習は控えるから。

今週土曜日にもう一発入れても良かったけど、土曜日は再び富士山に行く予定なので。



確率から言えば、次の試合、そりゃー有利なわけがない。

「いーや、確率的に100%勝てる!」ってのがボクサーには多いコメントだしそれを求める人が多い
のも分かっちゃいるけど。

俺に言わせりゃそういのは希望的観測って言って、「客観的な観測のつもりで、本人の希望が多分に入っちゃった期待値込みの観測」なわけさ。

そういうの、俺はあんまり好きじゃないので。

それよりも冷静に客観的に、自分の勝てる可能性はどのくらいで、何をどうすればそこにいきつくか。

そこに意識を集中させる方が勝利は近付くと確信してる。

「彼を知り、己を知れば百戦危うからず」に通じる考え方ね。


ここまで言えば「勝てる可能性は低い」と言っても、弱気になってるわけじゃないことは分かってもらえるかな。

勝つ可能性を少しでも高めるために、客観的把握が必要なわけさ。

人と話す時にこんなに込み入って話すの面倒だからここまで話さないけどね。


明日はマガジンの取材の後に、亀海・外園とスパー。

その後はマネージャーの計らいでステーキを食べさせてくれるそうだ。

そういう風にお気遣いいただいたら、やっぱり頑張らなくっちゃな。

正確に言うと、「頑張る」んじゃない、「結果を出す」んだ。

で明後日は高地対策トレーニングで富士山。

ガッチリ鍛え上げて試合前4週間に突入と。

今のところ順調だ!