ホルヘ、上がりのマス。

違う人が予定されてたが、立候補して相手になった。


やっぱり速い。上手い。

でも。

何もできないかって言うと、そうでもない。

面白い。


将棋の羽生名人の著書にあったが、「面白さ=集中力」だ。

俺も動き良かった。


会長にも「今日の動きがそのままできれば、いい勝負ができるよ」と言われた。


・・・ちなみに俺、それに対して何て言ったと思う?


「会長、自分は『いい勝負』をしてくる気はありません」

「・・・・?」

「勝ってくるんです!(ニヤリ)」

会長もニカッと笑い、「そうだよ!そういうことだよ!」と。


・・やべ。勝たなきゃ。


動きはまずまずだ。

これをどれだけ維持しながら、それに磨きをかけ、実戦にどうだすか。



石田順裕くんが帝拳に来てた。

今、日本のボクシング界では時の人と言っていいだろう。

アメリカで無敗(27勝24KO)のミドル級ホープと戦い、見事KOに気って落とした。

一回前のジムで話したことあった位で、ほぼ面識はないに等しく、でもこれは一度
話してみたかったから嬉しかった。

本人から、敵地で番狂わせを起こす秘訣を二つ聞いた。

よしよしよし!

これからは日本人もドンドン海外で活躍する時代だ!

俺も続くぞーーー!


$ボクサー日記



明日は野木さんに富士山まで連れてってもらい、高地対策。

4合目から5合目まで登ったり、マスやったり。

野木さんに相談して良かった。

もう、迷ったりしてる暇はない。

ドンドン行動に出て行かないと、世界戦は待ってはくれない。

天命を待つのは、人事を尽くしてからだ。


スポニチの記者さんが来てて、明日の富士山のこととか話した。

明日はスポニチチェックをお忘れなく!