今日の深夜、あと少ししたら東京を発ち、宮城県石巻市に向かいます。


佐々木基樹サポーターズ中心メンバーの木村兆栄(36歳・不動産会社社長・嫁募集中)が、
なんと軽トラをポンと寄付!

「被災地で車がたくさん流されたそうで、役に立てれば」とのこと。

本人は仕事の予定で行けないそうだが、俺が責任持って現地に届けることに。

何人か知ってる人も現地ですでにボランティア活動してるので、ちゃんと役に立つところに届けられそうだ。


一瞬一人で行くことになるかと思ったが、友人の通称「ミスター」が一緒に行ってくれるとういうので
二人で軽トラを運転して石巻市へ。

明日現地でチャリティーライブを行うAKIRAさん達と合流し、明後日は現地の要望に沿った
ボランティア活動をし、明後日月曜早朝に長距離バスにて現地発、ジムワーク開始。


日本で何が起こったか。

今現在日本で何が起こっているか。

この目で見て、その空気を感じ、できることをしてきます。



「映像まだ見てないのか?」と昨日、会長。

「まだ見てないです。早く見たいです」

「よし、ちょっと待ってろ」

その場で電話一本。

「明日大丈夫。見れるから」

さすがです。

で、今日。

映像確認!

確かに右のオーバーハンド気味なのを打とうとした瞬間、ショートの右。

狙ってではないだろうが、綺麗にカウンターで入っちゃってた。


映像確認して確信したが。

やっぱ無意識で戦ってるのとはまるで違うね。

ちゃんといつも通り戦えてる。

ただ、ナントカ性健忘とやらで、その時の記憶がないというだけで。


我ながらよく戦えてた。

よしよし。

効いたと見るやすかさず詰めるのは、俺の強みだと分かっちゃいるがバッチリやれてた。


本人的に面白かったのはインタビュー。

俺自身その時の記憶がかなりないので何しゃべってたのか知りたかったんだけど。

話聞きながら、「うーん、かなり記憶がないですねー」と。(笑)

それをしゃべった記憶もないですから!(笑)

インタビュアーの話すことを聞きながら一生懸命試合を思い出そうとしてるシーンがウケる!(笑)


確かに映像で見たら、相手も強かったな。

やった後の感想としては、前のゲイスラーの方が完成度という意味では高かったから。

ジャブ当てさせてくれなかったからね。ゲイスラーは。

ただ、パンチのまとめ方、タイミング、俺を倒したパンチ、その辺りは今回の金の方が天性のものを感じる。

ま、言われてた通りあの一発以外は大体試合を支配してたのと、全体としてボクサーとしての完成度の
違いは見て取れたので、それは満足だ。


さらに研究し、上を目指そう。