安沢とマス。6R。

うんうん、また一つ発見があった。


たまには内容言っちゃおうか。

バックステップ。

俺はこれがほぼできない。

大抵自分より大きい選手とやらねばならないので、むしろ近づいて戦わなきゃならないため
必要としないし、下がるのは俺のボクシングじゃない、みたいな。

下手に下がってもペース取られたり。逃げてるように見られてジャッジへの見た目も悪かったり。

んが。

プレッシャーかけながら相手が打ってきた所はスッと下がってまた打てるようになれば、
またボクシングの幅が広がるはずだ。


かつて俺がボコボコにやられたエドウィン・バレロがこれメチャクチャ上手かった。

早速マス終わった後のミット打ちに取り入れてみる。

繊大さんは言えば大抵のことは積極的に取り入れてくれる。

ふむふむ。


そして明日も誰か見つけてマスやるのだ。