先週は外薗とマス。4R。

今日は横山とマス。4R。


・・・そういやこないだ津村さん(誰じゃそりゃとか言わないで)に言われたんだが、
マスってのは、これは定義も人それぞれだったりするんだけど、俺の言うマスは拳を握らないスパーね。

軽~く当てるスパーと考えていい。

ちなみにスパーってのはヘッドギアと本番より大きいグローブつけて実際に打ち合う実戦練習のこと。


しかし、やはり久々にやると心拍数上がる。かなり上がる。全然違う。

いかに実戦練習が普通の練習と違うかってこと。

「試合でやることを練習する」ってのが、俺自身も中々できてないってこと。

つか、実際に向き合ってやらなきゃ実質できない部分があるんだけどね。

これは実戦練習をするしかないんだけどね。

練習を試合に合わせるんじゃない。

試合に合わせた練習をするんだ。

よしよし、今日はまぁいいだろう。



佐々木基樹サポーターズの方に告知。

佐々木基樹応援隊長の中丸(打ち上げ仕切ってくれてる人と言った方が分かりやすいかも?)
が、明日はTBSテレビ「ひるおび!」に出るそうです。

今赤十字の仕事で地震対策のため岩手にいるんだけど、密着取材したそうだ。

見れる人は見てみましょう。