今日からようやくジムワーク復帰。

昨日ほぼ大丈夫かなと思ったけど一日我慢して様子を見て、今日から復活。


・・やっぱ俺、好きなんだね。

ボクシングが。

何日かやらないでいたことで実感する。

普段はかったるいだけのロードーワークすら久々に身体を動かして汗をかくと、
すごく気持ちがいい。

ジムワークもすごく気分がいい。

ジムの雰囲気自体好きだ。

十日ぶりだけど、自分の体内にリズムが出てくるのが分かる。


まぁでも、好きじゃなきゃここまで続けていられるわけねーか。


前にブログで書いた、「右ストレートに神が降りた」。

あのストレートを再び打とうとするが。

分からない。

忘れた。

あくまで理屈じゃなくて感覚で掴んだものだから。

確かちょっとだけ打ち出しの位置が、軌道が、違ったような。

こんな感じ?

あれ?

これじゃ元からある変化バージョンの打ち方になるだけだ。

違う。

何か違うスコンとした手応えがあったはずだ。

あれあれ?

思い出せない。

できない。


うわー、なんだか知らないけどスコンとしっくり打ててたのが、分からなくなった。

ちょうどあの後すぐだったからな。体調崩したの。


ん?でも確か、ウェイトやった後にきた気もする。

明日はウェイトやってみてもう一回トライだ。

ま、別に元に戻るだけだからそれほど慌てなくてもいいし。


ロードワークもジムワークも、調子に乗って張り切り過ぎないようにした。


大地震で各方面仕事が大変だったり回らなかったりしてるみたいだけど、
俺等の仕事はほとんどが自分との闘いだから。

ひたすら自分のやるべきことをやるだけ。

明日からちょっと心拍数上げていこう。