友達のお笑い芸人、ルンルン金城さんの話。

昨日くらいはライブ中止を願っていたが、主催者の中止が出なければ契約した
芸人は行かねばならない。

気は引けたが行ったライブにて、人数は少ないが募金も集まったと。

やっぱりやって良かったと。


うん、いいことだ。

俺は「笑うこと」をマジで大切に考えている。

笑うことは精神にいい。精神にいいということは身体にもいい。

心と体にいいのなら、人生にいい。


精神と身体にとって一番良くないのは、ストレスだ。

ストレスが一番良くない。

ストレスを一番撃退させる方法は何か?

笑いなのだ。


笑うことと同時に悲しんだり悩んだりすることはできない。

笑うことと同時に怒ったりもできない。

悲しいなら笑えばいいんだ。

笑いは全てに幸福をもたらしてくれる。

何も難しいこと考えなくても、ずっと笑って暮らしていけたら、それだけで
幸せな人生じゃんか。

だから俺は笑うことが大好きだし、人を笑わせることも大好きだ。

人を上手に笑わせることができるお笑い芸人を、俺は偉大だと思う。

もし自分に才能があったら、挑戦してみたいくらいだ。

もしボクシングや格闘技がこの世になかったら、そっちいってたかもね。

・・・・ボクサー引退したらマジやってみようかな・・・?


前置きが少しずれた。

こんな時、笑うことは「不謹慎」て風潮に、疑問があったのさ。

それを、主張に全ては同感できなくても、「不謹慎」に関して
ちょっとなるほどとブログにしてる人がいたのさ。


・・もちろん、被災者の方は大変だ。

一刻も早い救助と復興を望むのは、皆同じ。

ただ、何か妙な違和感を感じるのは、やはり俺だけじゃなかった。

おとまさと氏「『不謹慎』とは何か」
http://ameblo.jp/ochimasato/entry-10830934123.html