全く関係ない内容を書こうかとも思ったが、触れないわけにもいくまい。

地震。

すごかったですね。


・・・でも、東京は別に建物倒壊したとかじゃないし、それほど大騒ぎしなくてもいい気が・・・。

NZや阪神大震災に比べたら、直接犠牲になる確率は格段に低いので、落ち着こう。

電車止まってるのは困ってる人多いみたいだけどね。


ちなみに屋内で地震にあった場合、机の下とかもいいが、柱の側などがいいそうだ。

仮に建物壊れても助かる確率が高まると。

トイレにドアを開けた状態で非難するとかいいらしい。
(ドア開けとかないと生き埋めになりやすい・トイレなら水道が機能してれば水が確保できる)



そしてもう一つ。

たまたまだか何だか分からないけど、友達の友達が今回の地震を空の様子(地震雲?)から予知していたと。

その人曰く、また2,3日以内に宮城付近で大きな地震が来るかもだそう。

ご注意を。