一昨日から。

亀海用に呼ばれてるフィリピン人スパーリングパートナー。

会長が使っていいよと許可してくれたので、マスボクシングの相手に。

マスボクシングなんてフィリピンにはないんじゃないか、あったとしてそのまま通じるかって話も
してたんだけど、説明したら理解した。フィリピンではパートナープレイって言うそうだ。

で、やったけど、ちゃんとマスできるし、アマチュアで100勝以上あげてるとかで、上手い。

適当なかませ犬連れてこようとしてうっかり彼を呼んじゃったら、普通のランカークラスじゃやられる
可能性大いにあり。

・・・しかし、迷惑をかける人がいるかもしれないから詳述はしないけど・・・フィリピン人ってのは
いい加減だなとつくづく思った(笑)

フィリピン人よりさらにいい加減なのがタイ人(笑)

俺的にはそのいい加減さが楽だったりもするんだけどね。

日本人は良くも悪くもクソ真面目だからさ。



昨日。

坂田と壮次郎のお疲れ会。

をおっと、壮次郎はまだ進退保留中だった。

古い繋がりで、伊賀社長の計らいで。

壮次郎はたまに会ったりもするけど、坂田は本当に久しぶりだった。


$ボクサー日記

当日来れなくなった修も来れてたらなお良かったけどね。

久々に焼肉たらふく食ってご満悦(笑)

そういや会った瞬間に「疲れてますね」って二人から言われたけど。

毎日毎日精一杯やってりゃトレーニング後はそりゃ疲れた顔してますよ。

疲れてて当然。

俺はやり遂げるんだ。



今日は自分の知り合い集めて新年会。

元ボクサーの友達に加えて、前日本ライト級チャンピオンの近藤君も来てくれて盛り上がった。

近藤君は10年前から俺のこと知ってて、試合も来てくれてたりしたらしい。

謙虚なヤツだ。

さすがに俺のことを10年前から知ってるだけはある。


・・・いやいや、ツッコミはいらんですよ!



水曜のダッシュの筋肉痛が、まだ取れない。

30代も半ばで現役ってのは大変だぜ。

・・・だが。

唯一の絶対基準は、試合で結果を出せるかどうか。

試合の時のクオリティをどこまで持っていけるかの勝負。

大変だけど、やりますよ。

やり残したことは、まだある。