亀海とスパー。5R。

三日前くらいに決まって慌ててマスやったりしてたけど。

やっぱスパーは心拍数上がるね。

特に亀海。

最近ヤツはガンガン手数出してくる。

心拍数MAXいった。

試合前しっかりスパーつんでる時にはどうやってもそこまでいかなくなるくらい。

スパー久しぶりの時はやっぱり上がる。


俺も亀海も自分の戦略があって、それを公開するのは本意ではないので具体性には欠けちゃうけど。

前に亀とやった時にヒントにして、練習してたことが役に立った。

それなしでは今日のスパー、だいぶきつかった。


亀海にものすごい共通する特色があるんだけど、それはまた今度ということで。(忘れてたら言って下さい(笑))



後楽園ホール。

セミとメインだけ観ようと8時前に行ったら、セミが終わってた。

ガオチョワー!


ファイナルは荒川と中森。

開始2R、荒川ダウン。

揺れる後楽園ホール。

隣に座ってた繊大さんに俺は言った。

「でも荒川が勝つから」

知り合いだから応援してるとかではなく、荒川の勝ちは堅いと思ってた。

結果論だと思う人は繊大さんに確認してみてくれ。

思った通り、荒川が8R(だったっけ?)KO。

荒川本人がインタビューで言ってた通り、中森の身体能力は一級品だ。

センスだけなら荒川より上。

でも勝つのは荒川と分かってた。

なんてゆーか、この辺は俺と直接会った人にだけ話そうかな。

もちろん八百長とかの類ではないので念のため。


こないだ負けちまった壮次郎。

壮次郎に負けたチャーリーはスーパーウェルターで防衛に成功し、壮次郎に圧勝した中森は
3回級下のライト級王者に挑戦して負けた。


A>B>C 、だとしてもされど C>A が成り立つと。

(ちなみに上の図式、口で言うよりブログの方がはるかに表現が簡単♪)

ボクシングとは単純ではないのですねー。


友達のボクシングファンから聞いたんだけど、そうやって辿っていくと、
モハメド・アリに中野吉郎さんが勝ってるってことは前にどっかで書いた。

・・今boxrec見てみたら、中野さん、ラストで日高に負けてる。

俺は日高に勝ってる。

・・・てことは、俺もモハメド・アリに勝ってるんだな(笑)

ま、しかしこの所謂三段論法がボクシングには当てはまらないと。


久々のスパー、今日は疲れた。

しかし俺、やはりスタミナも上がってきてる。

疲れはしたが、まだ動けた。

明日は疲れを抜く。それも強くなるための道。