アクティブ・レスト。

直訳すれば「活動的休息」。

具体的に言うと、完全になにもしない日を作らない。

今までは、日曜日は完全休息に宛てていた。

試合終わった後も、日本帰るまでは完全休息にしてた。

身も心も完全にリフレッシュしたいから。
完全に疲れを取り去りたいから。

ただ、最近仕入れた情報によると。

完全に何もしないよりかは、多少のランニング等を行った方がより疲れの解消が早まるそうなんだ。

採り入れた。

こないだの試合後アメリカ行ってた時も、ちょっとした暇を見つけたりしては軽いランニングをしていた。

今日も日曜で、以前なら完全休息にしていたところだけど、しっかりストレッチをして、ランニング。
あくまで疲れを取ることが目的だから、心拍数もあげずに軽く20分くらい。

うん、いいはずだ。
実感は正直ないけど。

少しでも確実に夢が近づくなら、俺はやるよ。

色々やる中から相乗効果も期待して。

あくまでストレスにはならない程度で、これから基本的に日曜も走ります。